猛反対な両親に対するアドバイスありがとうございました(27歳女性)

2024年1月3日

大好きな彼氏だが、両親に猛反対されている

仕事を楽しんでる彼との結婚。彼に覚悟はある?

両親に猛反対されている件でご相談させていただいているさっちゃんです。

再びすみません。

涼子さん、お忙しい中ご意見アドバイスありがとうございました。

 

今は両親が猛反対の最中なので、タイミングをみて、彼氏に説明してもらう機会をつくれたらと思いました。

(両親は、会う気は無い、話したところで気持ちは変わらないと言ってますが…)

やはり、水面下での婚活並行は必要ですよね…

ご意見、アドバイスにより自分の中での自信の無さが緩和されました。

お忙しい中、ありがとうございました!!!

え、ご両親は

彼氏に会ってないのに

猛反対なの?

それはちょっとひどいですね。

せめて一度は会って

判断すべきでしょう。

 

そもそもご両親の反対理由、

いまいち説得力がないので

落ち着いて話せば

わかってもらえると思いますよ。

意外とそうやって

感情的に反対していた人に限って

ちょっと風向き変わると

コロッと態度変わって

応援しだしたりしますから。

 

あと両親が反対といっても

一枚岩ではないかもしれません。

どっちかは

「そこまで反対しなくても」

と思ってるかもしれない。

懐柔しやすいほうを見極めて、

味方につけるといいでしょう。

父と母、どっちかが味方になれば

もう片方も説得しやすくなります。

 

彼と結婚したいなら

彼の良さを丁寧に

プレゼンしていってください。

菓子折り忘れずにね。

 

まあ最終的にはさっちゃんさんが

両親を説得する手間を取るか、

新しい彼氏を見つける手間を取るか、

どっちかですけどね。

 

婚活を並行する場合は

開き直ってやってください。

彼氏に申し訳ない...とか

思わないこと。

待つと言ったのは彼で

たとえさっちゃんさんに

振られることになったとしても

それは彼の責任なので

気にせずやりましょう。

 

27歳なら婚活でも

彼氏以上の男性と

会える可能性は

あると思います。

 

さっちゃんさんの婚活

応援しています!

-メール相談2000件以上
-

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.