子どもが欲しくて婚活してるが、恋愛もしたい(39歳女性)

・年齢:39歳
・ニックネーム:ひな
・子ども希望の有無:有
・婚活歴:5年

 

はじめまして。

婚活歴は長いのですが、最近涼子さんのTwitterを知り、今更ながら学ばさせていただいております。

私は所謂、外見下位1割でまったくモテてこなかったのですが、子どもがほしいので婚活を続けてきました。

しかしモテてこなかったが故に、恋愛への憧れ、というか執着も捨てきれず…。

 

現在、知り合いに紹介してもらった人が私をすごく気に入ってくれており、いつもご馳走してくれたりプレゼントしてくれたり、かわいい、好き、など惜しげもなく伝えてくれ、結婚したい、とも言ってくれています。

私ももう40歳が目前で、結婚が目的ならば受けてしまえば話が早いと思うのですが、どうしても受け入れられません。

会ううちに気持ちが変わるかもと思い何度かお会いしていますが、手を繋ごうとされると体が拒否してしまいます。

 

一方数ヶ月前に、別の男性と飲みに行き、その人とはその日のうちに手を繋いで話も楽しくてすっかり舞い上がっていましたが、後日こちらから誘って告白したら

「一緒にどこかに行ったりする気持ちが今はない」

と言われてしまいました。

その人にはホテルにも誘われ断った経緯があり、頭では結婚に繋がるような人ではないとわかっているので一度は諦めましたが、未だにドキドキした気持ちが忘れられず引きずっていたりします。

 

自分の中での結論としては、どちらでもない新しい出会いを探すべきだと思い婚活を続けていますが、恋愛のドキドキを一生味わえない覚悟で結婚に突き進むのか、例え子どもができなくても幸せと思えるような大恋愛ができる人を年齢を気にせず探し続けるべきなのか、路頭に迷っています。

39歳という年齢だけど子どもはまだ諦められない、そして恋愛経験が極少で恋愛に憧れがある場合、どのような心持ちで婚活に挑めばよいでしょうか。

この年齢で情けない質問ではありますが、どうかご教示、よろしくお願いいたします。

恋愛と子ども

どちらを取るか

決めるしかないですね。

両取りは無理です。

遅すぎます。

 

子どもが欲しいなら

モタモタしてる時間は

ありません。

いますぐ精子を

仕込んでください。

というか仕込んだところで

すぐ妊娠できるかも

かなり怪しい年齢かと思います。

そもそもブライダルチェックは

済ませてるんでしょうか?

 

高齢出産されてる女性って

(みんな言わないだけで)

不妊治療に莫大なお金を

かけてることが多いですよ。

とっつきでチャチャっと

セックスして妊娠してる

わけじゃないですよ。

そういう認識はありますか?

そもそも産めたところで

育てる覚悟はあるんでしょうか。

 

恋愛をとるなら気が済むまで

やればいいと思いますが

失礼ながら39歳まで

満足な恋愛経験のなかった女性が

ドキドキする男性と

出会えたところで

体よく遊ばれて

捨てられるのが

関の山かと思います。

 

いずれにしろ

フワフワ夢ばかり見てないで

現実をしっかり認識しましょう。

正直申し上げて

おっしゃってることが

お花畑すぎていろいろと

ヤバいと思いました。

そのままだとどちらも

達成できないまま

あっという間に

おばあちゃんですよ。

 

ひなさんの婚活

応援しています!

-メール相談2000件以上
-,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.