こんな人とは別れて正解だったと納得できました(42歳女性)

わたしの写真を撮らない彼」で相談させて頂いたエリコです。

あれから半年も経ってしまいましたが、ようやく別れました。

 

この年でまた別れるのは体力いるし、付き合いながら密かに他の人を探そうかとも思っていましたが、価値観の違いを埋める努力がもうできないから別れたいとLINEしたら

「埋められない程の価値観の違いがあるとは思ってなかった。不愉快な思いをさせてた事に気付けずにごめん。話し合いもせずLINEで切り出したって事は、もう余地もなく期待もされてないってことかな。未練も後悔も残るし正直どうしていいかわからないけどエリコさんの希望を尊重します。」

みたいな返事がきて終わりました。

 

お前から話し合いの場を設けようとすらしないのか!

どんな価値観の違いがあったのか聞きもしないのか!

と突っ込みたかったですが、こんな人とは別れて正解だったと納得できました。

 

一番堪えられなかったのは女性蔑視の発言でした。

例えば、飲食店で読モレベルの可愛い女子たちを見て私が

「可愛い、楽しそう」

と言うと

「はあ?全然可愛と思わない。どうせ足りない脳みそで生意気な事言ってんだろ」

みたいな事を言ってました。

 

去年の夏くらいからそういう発言を平気でするようになり、テレビに若くて綺麗なタレントが何か発言すると同じような反応をしてました。

自分の娘が着物で綺麗に着飾っても「そんな事に何の意味もない」と容姿の綺麗さは何の価値もないという考えらしいです。

だから私の写真も撮らないし、白目のブサイクな写真を撮って送りつけて反撃してたのでしょう。

 

元妻が美人だったと言ってたので美人コンプレックスがあったのか、自分に自信がないから女を攻撃するのでしょうか?

そんなに女が嫌いなのになんで彼女作ろうと思ったの?と聞いた事もありました。

私を好きだと言いながら、そういう女性全般を軽蔑する発言は私の自己肯定感を下げるし、ダブルバインドのように矛盾を感じて相当なストレスになっていました。

 

女性蔑視、連絡頻度の低下、向こうから電話など一度もない、自分の責任にならないようにする行動と発言、思い出(写真)を残さない、二人の将来の話をしない。

こうやってあらためて言葉にするとなんで付き合ってたのかわかりませんね。

時間の無駄でしたが今が一番若いと思って色んな事をシェアしてお互い歩み寄る努力のできる人を探すつもりです。

婚活がんばります。

美人好きにしろ

美人嫌いにしろ

容姿にこだわる人は

こだわるので

くだらん男だと思ったら

無視するしかないですね。

関わってしまった時点で

自分も同じ穴のムジナ

ということです。

 

まあでもそんな男と

ウッカリ結婚せず

きちんと損切りできて

良かったじゃないですか。

きっちり反省して

前を向くことができた

エリコさんなら大丈夫、

きっと幸せをつかめますよ。

 

エリコさんの婚活

応援しています!

-メール相談2000件以上

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.