バリバリ働いていた妻が出産するなり勝手に退社。不信感しかない。結婚後も仕事を頑張る女性とは?(35歳男性)

・ご年齢 35
・ニックネーム つか
・子ども希望の有無 すでにいる
・婚活 なし

 

元カノが僕と付き合っていた当時、何のスキルもなくただダラダラ働いて、寿退社狙いなのかよく結婚の話をしてくる美人な女性でした。

そんな自立していない所が嫌で、僕が万が一働けなくなっても働けるように仕事を頑張って欲しい、と伝えるとなぜか喧嘩が増えて別れました。

 

その後高学歴でバリバリ働いている今の妻と出会い結婚しました。

しかし結婚して子供が出来てから、専業主婦になりたい、と言い始め、共働き希望だった僕の意見を完全無視して独断で退社しました

家事はやってくれるものの、勝手に決めた妻に不信感が募る一方です。

 

そんな中、元カノが起業家として成功している事を知りました。

は年商数億円の企業をしているとの事。

美人なのでメディアにも色々と出ているそう。

 

僕自身平凡なサラリーマンでお金目当てで女性が寄ってくるタイプでは全くありません。

今の所どんなに仕事を頑張っても専業主婦にする余裕はないので、妻には出来れば仕事を頑張ってもらいたいし、そういう女性と結婚したかったししたつもりでした。

でも僕の見る目がなかったのか、結婚後も仕事を頑張ってくれる女性は元カノだったみたいです。

 

結婚しているので復縁したいとかはありませんが、全く美人ではなく仕事を辞めてからぶくぶく太りつつある嫁を見るたび、結婚の選択を間違ったのかな?と思いました。

結婚後も仕事を頑張ってくれる女性はどんなタイプだったのでしょうか?

結婚後も仕事を頑張る女性、

いろいろいると思いますよ。

 

夫が家事育児に協力的である

手薄になる家事育児を

しっかりフォローできる

旦那さんがいれば

奥さんはバリバリ働けます。

実家が近い、実家が太いなどでも

いいと思います。

両親か義両親の助けを

借りられる人は働きやすいですね。

 

クソな父親と別れられない母親を見てきた

稼げないばかりに

DV・モラハラ・浮気・ギャンブルな父親に

我慢している母親を

見てきた女性なら

「ああはなりたくない。

わたしはいつでも離婚できるように

仕事は続ける」

と思うので、頑張ると思います。

 

承認欲求を求めている

お金に困ってなくても

社会参加してる自分を

認めてほしい女性は

働きます。

 

好待遇な職場で働いている

  • 給料が高い
  • 有給が取りやすい
  • 遅刻・早退がしやすい
  • 家から近い
  • 転職しやすい

そんな職場だったら

仕事を続けるでしょう。

あと公務員の女性は辞めませんね。

やっぱり高い信用力と

確実な年金・退職金は

魅力的ですからね。

看護婦さんも比較的

どこでも職を得やすいので

続ける方が多いです。

 

贅沢したい

旦那の稼ぎだけでは

欲しいものを買えないから

働くという女性もいます。

海外旅行、エステ、

ブランドバッグ、駅近の家

が欲しいから働くのです。

 

体力が余っている

体力お化けな女性もよく

働きますね。

家事育児だけじゃ

持て余しちゃう

スーパーサイヤ人みたいな

女性ですね。

 

つまり、専業主婦で幸せな母を見て育ち、

承認欲求、物欲、体力、太い実家がなく、

好待遇な職場で働けず、

旦那さんが家事育児に協力的ではない場合、

奥さんは働かない(というか働けない)ですね。

 

元カノさんが起業家として

成功したのは

つかさんと別れたのが

原因かもしれません。

いま彼女がバリバリなのは

結果論に過ぎません。

あなたと結婚していたら

宣言通り仕事を辞めた

可能性もあります。

 

なので選択ミスかどうかは

わかりませんが、

そもそもあなたの相談文からは

理想の女性を

つかまえられない素質が

十分にじみ出てるようには

思います。

(何なのかは教えませんが)

 

つかさんの結婚生活が

楽しくなることを祈ってます!

-メール相談2000件以上
-,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.