特別な日はホテルや料亭で食事したい(32歳女性)

32歳
まる
できれば

 

涼子さん、いつもブログ拝見しています。

婚活を経て彼氏ができて、順調に続いておりますがここにきて一つ彼と協議して纏まらない事案が浮上してきたので涼子さんのご意見を一つ聞きたいです。

彼は合理主義者で外食をコスパが良く、美味しい所を重視します。

要は安くて美味しく飲み食い出来るところ。

私は日常は彼と同じで構いません。

 

でも、特別な時は例えばホテルでのお食事や料亭や雰囲気がいい所に行きたいのです。

でも彼にはそれは何が目的?とか言って一向に理解されません...

だからと言って連れて行ってくれない訳ではないのですが、彼は理解出来ていないようです。

女性は雰囲気や特別扱いで喜ぶものだと思うのですが...(私は特にそう)
なので、女性を知って!って感じでプレゼンするのですが平行線です。

これは私が間違ってますか?

どう伝えればいいのでしょうか...

涼子さんのご意見をお聞かせ下さい!

お忙しいところすみませんが、宜しくお願いします!

特別な日にちょっといい店で

食事をする。

その目的が理解できない

彼氏さんですか...。

家族とか元カノと

そういうのしたこと

ないんですかねえ(謎)。

 

まるさんが正しいも

間違ってるもないですね。

記念日にレストランで

お祝いしなくても問題ない

カップルもいるでしょうから。

 

でもまるさんは

彼とスペシャルな時間を

共有したいんですよね。

それはやっぱり嬉しいし

楽しいし思い出になるから

ということでしょう。

 

といったことを

繰り返し伝えていくしか

ないんじゃないでしょうか。

彼氏さんとはまだ

そんなに長いお付き合いでは

ないですよね。

「目的がわからない」

というくらいですから

1回、2回言ったくらいじゃ

理解できないと思います。

 

でも何度も言って

ホテルや料亭での外食を経験したら

「こういうのもいいもんだな」

と彼も思い始めるんじゃ

ないでしょうか。

 

例えるなら車ですよね。

「車なんて走れば何でもいい。

軽自動車で十分」

と言ってる人に

高級車の乗り心地の良さや

安全性、利便性を説いても

一発ではなかなか

理解できないでしょう。

しばらく乗ってみて

その良さを経験して初めて

わかるものだと思います。

 

特別な日の外食も同じです。

連れて行ってくれない

わけではないなら何度も

「わたしはそれが嬉しい楽しい」

と伝えて

少し長い目で彼が

わかってくれるのを

待ってみてください。

 

まるさんの婚活

応援しています!

-メール相談2000件以上
-,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.