婚約者はケチなのでしょうか(30歳女性)

いつも勉強させてもらっています。

最近、ケチの定義が分からなくなってきたのでお聞きしたいです。

サチコ、30歳、子ども希望。

 

アプリ婚活1年で現在婚約までにたどり着きました。

婚約後に涼子さんを知り、自分の婚約者はケチ男なのかと思い始めました。

彼は30代後半の年収1300万です。

 

ケチだと思う点

  • 付き合うまでの食事代は、最初以外割り勘
  • 旅行のガソリン代1000円要求(レンタカー代は彼だったため)
  • 旅行代金の彼と私の負担割合は2:1
  • 私の両親への結婚挨拶の手土産が、2000円位
  • 誕生日プレゼントなし。レストランでの食事のみ

 

ケチじゃない点

  • マンション購入の大半は彼の貯金と彼の両親の援助(残り3分の1はロ-ン)
  • 両家顔合わせ費用は、彼の申し出で彼持ち(6万位)
  • 婚約後の食事代は大体彼持ち、時々私
  • 最近自転車が壊れたのですが、買ってくれるという言ってきた

という感じで、前より優しく、私のわがままも聞いてくれる用にはなりました。

 

彼は、あまり女性と付き合ったことも無いし、女性との深い人間関係が築きにくいタイプなので、30後半まで売れ残っていた、というのが私の考察です。

実際、夜の行為の経験値もなさそうで、下手です。

 

もう婚約もしたし、このまま結婚していいと思いながら、彼のケチ具合が最近気になってきました。

私がちゃんと伝えれば多少修正できるかと思って…涼子さんに何かお言葉頂きたくご連絡しました。

因みに、うちの両親も結婚挨拶の手土産を見て、ケチ男認定していました。。。

ご婚約おめでとうございます^^

 

ケチだと思う点は

婚約「」の話ですよね。

お付き合い中は

「サチコさんは他人」

という意識だったのでしょう。

だからいろいろ割り勘だったり

細かく徴収したんだと思います。

 

2000円の手土産とか

誕生日プレゼントがなかったのは

ケチというより

単純に常識・相場を

知らないだけだと思います。

彼はこれまで恋人に

誕プレを用意したことも、

恋人の親に挨拶したことも

ないんですよ。

だから対応がトンチンカン

なんだと思います。

女性とろくすっぽ

付き合ったことがない男性なら

ありえる展開です。

 

なので今後はサチコさんから

「誕プレにこういうのが欲しい」

「手土産はこれくらいが

いいと思う」

と教えてあげてください。

たぶん聞いてくれると思いますよ。

 

ケチじゃない点は

婚約「」の話ですよね。

家族になることが決まった

ので気前良くなったのでは。

ようやくサチコさんは

彼の心のテリトリーに

入ったのです。

優しくなったのも

「家族!」という意識が

高まったからでしょうね。

 

マンションの費用は

彼が出すようですが

名義は彼ですよね?

結婚前に購入し、

ローンも彼が払うのであれば

マンションは特有財産といって

彼のものです。

もし離婚となっても

原則として財産分与の

対象にはなりません。

といったあたりまで

考えてるのかもしれません。

まあだとしても

これはケチというより

妥当なやり方かなあ

という気がします。

 

ということで婚約者さんは

ケチだったりケチじゃなかったり

するのではなく

婚約のビフォアアフタで

サチコさんに対する

気持ちが変化し

それが支払い方法にも

表れただけ

のように思います。

 

結婚後の生活費の分担は

話し合いましたか。

あとから生活費の分担割合を

変えるのは難しいので

最初が肝心です。

もし共働きとかで

サチコさんに余裕があっても

極力出してもらってください。

 

あと、夜の営みですが

下手でも性的不能じゃないなら

十分だと思いますよ。

彼氏がEDとかレスとかで

お悩みの婚活女性、

本当に多いですからね。

少々ぎこちなくても

抱けるなら合格です。

 

サチコさんの幸せを

お祈りしています!

 

関連記事:

5回目まで割り勘だったのに、6回目以降、急に奢ってくれるようになった(35歳女性)

-メール相談2000件以上
-, ,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.