10歳上の男性「男性が全て払う」になってたのに会計で請求された(31歳女性)

・年齢 31
・ニックネーム 星
・子どもは欲しいか 欲しい
・婚活歴 1年

 

涼子さんこんばんは。

いつもは同世代とのアポが多いですが、先日初めて10歳上の男性とご飯へ行きました。

正直世代も話も合わなくて、気まずいところもありました。

極め付けは、「男性が全て払う」になっていたのに、「おいくらですか?」と聞いたら「◯円でお願いします」とお金を請求されたことです。

 

今までお会いした男性はお支払いくださる方ばかりだったので、驚いてしまいました。

確かにいつもの調子が出なかったところはあると思いますが…(年上でフランクに話せず緊張してしまいました)。

何よりプロフィールと異なる行動をされたのが衝撃でした。

 

正直あまり気乗りせずに行ったのと、楽しめなかったので、かなり損した気分です。

こういう男性を避ける方法はありますか?




これは避けようがないですね。

相手はウソつく気

満々なので。

 

「◯円で」と言われて

言われるがまま払って

しまったんですか?

であれば星さんにも

責任の一端はあります。

話が違う!と思ったんなら

全力で抵抗すべきだったのでは?

 

は?初回デート費用は

男性が全て払うに

なってましたよね?

ちょっと待ってください...

(スマホでアプリを開き

画面を見せながら)

やっぱり、全て払うに

なってますけど?」

と言えばよかったのです。

 

そうしなかったんなら

あなたも悪いんですよ。

10も上のおじさんに

いいように利用されて

どうするんですか。

 

世の中ってね、

食うか食われるか

なんですよ。

ぼんやりしてたら

厚かましいバカに

どんどん食われていくだけですよ。

自分の身を守れるのは

自分だけです。

しっかりしましょう。

 

星さんの婚活

応援しています!

-メール相談2000件以上
-,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.