高卒で役者一筋の彼。就職したくなっても求人がないのではと心配(26歳女性)

2024年1月17日

役者志望の彼に目を覚ましてほしい を相談したかなです。

ありがとうございます、そうですよね自分のエゴかもしれません。

また相談させてください。

 

実は彼より私の方が年間のタレント?としての年収が高くて・・。

だから尚更納得がいかないのかもしれません。

決して私が才能があった訳ではないと思っているので。

 

「私の方がタレントとしての年収が多いぜ!」

とやんわり伝えたら彼の気持ちは変わりそうですかね?

もちろん変えようとするつもりはなく自然に変わってくれたら良いのですが、高卒&今まで役者しかやった事がない彼が就職をしたくなっても求人がないのでは?と心配になります。

しかし役者一筋の彼はそういう一般企業の情報に疎いので。

副業でやってるかなさんより

本業(といえるのか不明ですが)でやってる

彼氏のほうがタレント収入が

少ないんですね?

うーん、それを言ったところで

あまり効果はないかもねえ。

むしろ余計意固地に

なっちゃう気がします。

 

それより彼は一人暮らし

してるんですか?

もし実家ならご両親が

追い出すべきですよね。

そしたら生きるのが

大変になりますから、

夢を追ってる場合ではない!

このままではマズい!

と彼も気づくと思います。

 

もし一人暮らしで

毎日もやし食べながら

俳優を目指してるなら

ガチだから難しいかもね。

 

あとは夢破れた俳優崩れの

ショボいおじさんとか

身近にいないですかね。

「ああなったらヤバい」

と反面教師になるような

男性がいれば彼も将来を

ちょっと考えると思います。

 

いずれにしろ、いかに彼が

「このままではマズい」

とリアルに感じられるかが

キーだと思います。

本人に切迫感を与えましょう。

 

前にディズニーの元キャスト

という人と話したことが

あるんですが

やはり年を取るとポジションが

ないらしく、辞めたあとは

飲食店でバイトくらいしか

できることはないと

ボヤいてました。

夢をかなえたあとでも

それがずっと続く

わけではないのが

エンタメ業界の

難しいところです。

独身だったらそれでも

いいんでしょうが

所帯持ちでは厳しいですね。

 

芸能かじってるくらいの

恵まれた外見なら、

一般企業で営業でもやったら

イージーモードで稼げそう

ですけどねえ。

 

かなさんの恋愛

応援しています!

 

役者一筋で一般企業にうとい彼が心配 のかなです

またまたありがとうございます、凄くタメになる回答でした

彼は今同じく役者志望の友人と二人で暮らしています

なので東京住まいですが、生活費は月10万円ぐらいしかからずギリギリで生活しています

もやししか食べていない生活ではなく笑、同居人がいるから結構普通の生活をしています

 

確かにしょぼいおじさんの存在は効果的そうですね・・!

この際つてをあたって探してみます笑!!

同居人がいるのか~。

じゃあその彼が俳優を

あきらめたら

彼氏もあきらめるかもね。

その友人の足も

引っ張ることですね。

 

俳優崩れのおじさんですが

ショボいのだけでなく

イケてるのに会わせるのも

いいかもね。

「オレも26まで

がんばってたけど

芽が出なくてさあ。

あきらめて定職について

彼女と結婚したんだ。

夢はかなえられなかったけど

けっこう幸せだよ。

仕事では役職につけたし

娘もうまれて家も買った。

普通の人生もいいもんだなって

思ってるよ」

みたいなトークを

しんみりしてくれたら

「なるほど...そういう人生も

あるかもしれない」

と思うかもしれません。

-メール相談2000件以上
-

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.