本気で婚活している男性には本気度を見せなくても大丈夫?結婚に対する意思表示のしかたはどうすれば(39歳女性)

年齢…39歳、女性
ニックネーム…ハナ
子供…どちらでも良い
婚活歴…1年弱
活動…結婚相談所(時々アプリ)

 

前回は割り勘に関するアドバイスありがとうございました。

2回目から割り勘の男性は断る?(39歳女性)」でご相談させていただいたハナです。

確かに、何が何でも付き合いたい!と思うのなら、デート代出しますよね。

デート代の考え方」も読ませていただきまし色々納得しました。

ご相談した時は、「私とだけ会っているわけじゃないんだし、男性の懐事情も考えたら、割り勘くらいのことで…」と自分を納得させていたところもあったんだと思います。

 

今回は、アプリでの「結婚に対する意思」についてお聞きしたくお問い合わせしました。

メインは相談所なのですが、動きがない時は時々アプリも使っています。

お悩み相談のところで、女性側はがっついてるように見せないように「良い人がいれば」を選択するのが良い、というのを拝見したのですが、本気で婚活している男性には本気度を見せなくても大丈夫でしょうか?

 

けっこう前のツイートで拝見したように思うのですが(万一涼子さんでなければ申し訳ございません…(>_<))、結婚に対して「良い人がいれば」を選んでる男性は結婚願望が無いようなもの、というような文章を拝見したように思うので、同様に本気で婚活している女性を探している男性は「良い人がいれば」の女性を婚活対象に入れるのかな…と思いまして。

涼子さんのお考えをお聞かせ下さいm(__)m

よろしくお願いいたします。

 

ちなみに私は「すぐにでも」をプロフィールに選んでいました(汗)

アプリはペアーズとゼクシィで、選択肢はペアーズ→「すぐにでも」「2~3年のうちに」「良い人がいれば」

ゼクシィ→「すぐにでも」「1年以内」「1~2年以内」「2~3年以内」

でした。

結婚の意思ですが

わたしはずっと「いい人がいれば」

にしていました。

夫も「いい人がいれば」

にしていました。

これは文字通り、

「いい人がいればであって

誰でもいいわけじゃない」

というのと

「結婚願望を前面に出すと

がっついて見えるかもな」

という意図からです。

 

「いい人がいれば」

の中にはやる気がない人と

真剣に婚活してる人と

両方いると思いますよ。

ですから積極的に

マッチングしたほうが

いいでしょう。

 

確実にやる気がないのは

1年以上先と言ってる人です。

これはナシです。

 

本気で婚活している男性に

こちらも本気であると伝えるには

リアクションで示せば

十分です。

本気で婚活している男性は

すぐ誘ってきますし

告白もしてきますし

結婚についても質問してきます。

ですからデートに誘われたら

機嫌よく応じて

「結婚する気ある?」

と聞かれたら

「はい、あります!」

と答えればいいのです。

それで十分です。

 

結婚願望をあからさまに

出しても寄ってくるのは

ド非モテだけですし

ヤリモクや詐欺師にも

狙われやすくなります。

かといって非婚主義者に

見えてしまってはダメなので

結婚願望は謎にしつつ

お付き合いには前向きな姿勢を

常にとっておきましょう。

 

割り勘についてですが

「私とだけ会っている

わけじゃないんだし、

男性の懐事情も考えたら...」

などと思う必要は

一切ありません。

それは彼の問題であって

こちらが配慮することでは

ないです。

彼からいいねして、

彼から誘ってきたんですから、

彼が払うのは当然です。

 

ハナさんの婚活

応援しています!

-メール相談2000件以上
-, , ,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.