知り合う男性がストーカー化orメンヘラ化してしまい疲弊している(25歳女性)

・25歳
・かおり
・できればほしい
・3ヶ月

 

涼子さんはじめまして。

いつもTwitterやサイトを拝見しております。

最近、年齢を意識して婚活を始めましたが、知り合う男性が尽くストーカー化orメンヘラ化してしまい、疲弊しております。

 

例を挙げると、

①紹介式のサイトでお見合いした相手

オンラインアポで仮交際に進むもお断りした男性。仮交際は終了したにもかかわらず、他のマッチングアプリで捕獲され、いいねを押し、足跡を何度もつけられる。(ブロック後、仲介先には連絡済)

②婚活サイトで知り合った相手

LINEは交換したがサイトにてやり取りしていた。少々おかしな点が見られたので他に相手が見つかった、と告げて相手も納得の上でサイトを退会。しかし、後日「何が悪かったのか教えてほしい」「一度だけでいいから会ってほしい」とLINEで連絡が来る。会うことはきっぱりお断りしたところ、「もう生きてても仕方ないのかな…」というような返事が届く。(ブロック後、サイトには通報済み)

など……一例ですが、このような相手ばかりを引き当ててしまいます。

 

以前から男女ともにマゾ気質な人であったり、依存気味の人に好かれがちではあったのですが(ネットストーカーまがいのこともありました)、婚活という場でメッセージのやり取りだけ、もしくは1度会っただけでもこうなのかと、自分でも落ち込んでおります。

前に告白されてお付き合いした方は、同じコミュニティで知り合った年上のしっかりとした人(お付き合いする前の主観)でしたが、その相手も結局は束縛と依存が異常に激しくなり、耐えられず数ヶ月でお別れしました。

 

人に頼られるのは好きですし、恋人ならある程度の嫉妬もしかるべきだとは思います。

ですが、知り合ったばかりの他人からこの執着のされ具合では、このまま婚活を続けてもまた同じことを繰り返すだけなのでは……と不安になっております。

 

周りの人に相談もしましたが、かおりがしっかりしてるし人を放っておけないから依存したくなっちゃうのかも、といったことを言われます。

また、知り合いの男性には、容姿も関係しているかもね、と遠回しに言われました。

自分はいわゆる大学デビューをしたタイプで、大学では告白されることも多かったですし、街を歩くとナンパ、芸能事務所や美容モデルへの勧誘なども受けるので、見目は悪い方ではないと思います(チョロそうだと思われているのかもしれませんが)。

実際、婚活アプリでもいいね数は多い方ですが、過去に自分が好きになった人には振り向いてもらえた試しがないので、何か別なところで要因がある気がしています。

こんな私は今後、どのように婚活を進めていけば良いのでしょうか

アドバイスをいただければ幸いです。

依存する人って本能的に

依存させてくれそうな人を

嗅ぎ分けてるんですよね。

 

周囲の方から

「しっかりしてるし

人を放っておけないタイプ」

と言われるということは

かおりさんには寄りかかっても

受け入れてくれそうな雰囲気が

出てしまってるんだと思います。

ですからそのオーラを

封印することですね。

 

たぶんかおりさんは

3言えば10理解できる

察しがいいタイプなのでは。

であれば相手の話をきいても

あえて理解できてないフリを

することです。

3言われたら3理解した

という反応しかしない。

深く共感しても態度に出さず

リアクションを薄くする。

そうすれば相手も必要以上に

距離をつめてこないでしょう。

 

>好きになった人には

>振り向いてもらえた試しがない

外見が良くて本当に

こればかりなら

かおりさんも無意識のうちに

「振り向いてくれなさそうな人」

を選んでる可能性があります。

最初から無理めの人を選べば

失恋しても「やっぱりね」と

傷つかずに済みますから。

 

実はうまく行かない現実に

少し安心してる部分はないか

ちょっと振り返ってみてください。

 

もしくは好きな男性に

自分からアプローチしてませんかね。

好意を匂わせるのはOKですが

自分からLINEを交換したり

デートに誘うのは禁じ手です。

気になる人ができたら

せいぜいじっと見つめる程度にしておき

彼から誘ってくるのを

待ったほうがいいです。

 

かおりさんの婚活

応援しています!

-メール相談2000件以上
-,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.