最初は男性のほうが熱量が高かったが自分からLINEを発信していたら熱量が下がってきた(27歳女性)

27歳、女
みんみん
子無し
婚活歴1年

 

涼子さん、はじめまして。

いつも読ませていただき、参考にしております。

私もアドバイスを頂きたいと思い、今回はご相談させて頂きます。

 

マッチングアプリで婚活を行なっているのですが、マッチングをしメッセージで1-2週間くらいやり取りを続けてました。

最初はとてもお話が盛り上がり、楽しくやりとりをしており、食事に行く約束までしました。

ですが、今回の緊急事態宣言が発令された日が約束の日程でした。

なので今回はやめて、緊急事態宣言明けに会うことになりました。

その間に一度2時間ほどの電話をし、まあまあ盛り上がりました。

 

その後はラインでポツポツやりとりはありましたが、全て私発信です。

マッチングをした最初の頃は男性側の方が、熱量が高い感じがしましたが、どんどん時が経つにつれて、その熱量が薄れてきたと言うのが目に見えました。

私は最初から変わらずの熱量です。

この方とは緊急事態宣言明けに会う約束を自分から取り付けた方がいいでしょうか?

また、こう言う状態で、あまり自分から発信しラインはしないほうが良かったのでしょうか?

 

緊急事態宣言中ということもあり、自分自身も時間を持て余しており、ついついラインをしてしまいましたが、その度に長く続かないので少しショックを受けておりました。

長々と申し訳ありません。

お時間ある際にでも、アドバイスを頂けると幸いです。

うん、恋愛において

女性からアクションを起こすのは

完全に悪手ですね。

やっちゃダメです。

 

マッチングアプリで婚活する場合

女性が先にやっていいのは

男性のプロフィールに

足あとをつけることだけです。

 

そのあとの

  • いいね
  • 最初のメッセージ
  • LINE交換の申し出
  • アポのお誘い
  • アポのお礼
  • 雑談LINEの発信
  • 告白
  • デートのお誘い
  • デートのお礼
  • プロポーズ

これらはすべて男性発信で

進めなければいけません。

 

なぜかというと女性からの発信は

男性にこう見えているからです。

「好き好き大好きー!

わたしを抱いて~!」

ってね。

「え?わたしそんなつもり

全然ないんですけど!

ただ話してただけなんですけど!」

と思うかもしれませんが

こう見えてるんですよホントに。

 

男性には狩猟本能があるって

聞いたことありませんか。

基本的に男性は、

「女性をつかまえたい!

自分でハンティングしたい!」

と思っています。

健康的で普通の感覚を持った

男性ほどそうです。

 

にもかかわらず

女性からLINEしたり

デートに誘ったりすると

その男性の本能をへし折ることに

なっちゃうんですよ。

 

たぶんその彼も、

自分から送らなくても

みんみんさんからLINEが来るから

もう落とせた気になって

面白くなくなっちゃったんだと

思いますよ。

 

今後はすべて男性からの

アクションを待ってください。

LINEを送りたくても

じっと我慢、我慢です。

彼から来たときだけ返事すること。

 

緊急事態宣言あけの会う約束も

自分からしてはいけません。

彼から会いたいと来ないなら

脈なしです。

あきらめましょう。

 

恋愛は女性から動けば動くほど

不幸の泥沼にハマって行きます。

幸せになりたいなら

男性からのアクションを

受ける形で進めてください。

 

みんみんさんの婚活

応援しています!

-メール相談2000件以上
-, ,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.