2通:カルディで彼の食材の代金を払わされた(51歳女性)

2021年4月10日

桃子
51歳
婚活歴 一年1ヶ月
子供希望無し

 

涼子さん、こんにちは!

先日、彼が短小で勃起力の弱いことを相談した桃子です!

その節はありがとうございました!

お陰で迷いもなくお付き合いを続けております。

が!

やはりところどころ気になるところがあるのでご相談させてください。

 

アプリのプロフィール欄で彼はデート代は

男性が多めに払う

と書いてました。

私は全奢りが希望です。

男たるとも女性に財布を出させるようなことは恥!って思うくらいの人が好きです。

この年齢で奢りじゃないのってむしろ違和感さえ感じます。

 

なので彼とのデートでは財布も見せずにお礼だけ言ってました。

でも時々は誠意を見せなきゃって思い今日のランチは奢ってもらったのですが帰り、私は息子にケーキを買うことにしてたので、彼の分も買うねって言ったのです。

彼も甘いもの好きだからです。

 

そしたらその後カルディに行くことにしてたのでそこでお酒のツマミでも買ってもらうって彼が言うのでカルディに行きました。

カルディでは、私は話題の缶詰一つを買うつもりでした。

料理上手の彼は晩御飯はミートソースだからって言いながら色々食材探してました。

そしたらなんと

  • 安い赤ワイン
  • クリームチーズ
  • クラッカー
  • ショートパスタ
  • 生ハム

までカゴに入れたのです!

 

レジに並ぶ時

どうするんだろ?

って思ってたら私に立て替えといてねって言いましたが、結局払ってもらえず帰路につきました。

今LINEで

チーズやワインのお金払うの忘れて

ごめんね

と謝ってきてましたが涼子さんはどう思われますか?

 

今までのデートもあんまり高い所に行ったことありません。

女性が払うからって自分ちの晩御飯をポンポンカゴに入れる男の気が知れません。

一気に萎えて 別れ際のチューもする気さえ起きませんでした。(しましたけど)

 

私は現金な女なのでしょうか?

たかだか数千円の食事で体を許す気になれないのです。

涼子さんのお考えはいかがですか?

いつもいつも申し訳ないですがよろしくお願いします。

チューしたんかいw

 

彼氏さん最初から払う気は

なかったんでしょうね。

にしてもやり口が

セコいしダサいですねえ。

払うそぶりをして払わない。

買ってほしいなら

「全部これ買って!」

とハッキリ言うほうが

まだマシです。

 

まあわたしだったら

それ一発でアウトですね。

 

今後のデート代について

ハッキリお話したほうが

いいんじゃないでしょうか。

割り勘希望なの?

わたしご馳走してくれる

男性じゃないとイヤなんだけど?

くらい言ってみては。

 

全奢りが希望なら

「男性がすべて払う」

の人とだけマッチしがほうが

いいと思います。

女性には払わせない!

という男気のある男性も

アプリにちゃんといますよ。

 

ただまあ彼氏さんは

同世代で母親と同居OK

なんですよね。

これはかなり好条件と

いえるので、

桃子さんも続けるなら

経済的負担はある程度

必要かもしれません。

 

ご馳走してくれても

一回り上とか同居NGだと

困るんですよね?

であればどっちを取るかですよね。

 

もちろん彼氏と似た条件で

さらに奢ってくれる男性を

探すというのも桃子さんの

自由ですが、

なかなかいない気はしますね。

 

桃子さんの婚活

応援しています!

 

涼子さん

早速のご回答ありがとうございます!

 

あの後も彼とLINEしました。

私は性格上お金のことはハッキリ言えないので今日のデート中ちょっと悲しい事があったって言ったら

桃子に嫌わらたら死んじゃうー

って返事が来たので今回は許してやろうかと思ってます。

 

涼子さんのおっしゃるとおり同年代で、私の住む所に来てもいいと口約束でも言ってくれるのはありがたいし、LINEもマメでかなりぞっこんでいてくれるので手放すのは惜しいです。

もう手持ちの札はないのでやっぱりもう少し様子見ます。

 

そう思ってたらいけしゃあしゃあと

クリームチーズとクラッカーの相性抜群!美味しかった!

とかLINEきて

誰の金で買ったんだよ!

って腹が立って来るのです。

あのへんから私の機嫌が悪くなったので察しがついてもいいはずなのになーって思います。

次からは絶対お金払いません!

 

また変化あったら報告させて下さい!

ありがとうございました!

嫌われたら死んじゃうくらい

好きな女性に

なんで食材程度の代金を

払わせようとするんでしょうねえ(謎)。

 

彼は繋ぎつつ

新規開拓も進められたら

いいと思います。

もうすぐゴールデンウイークなので

新規登録も増えますし

既存会員も動きます。

ご縁ができやすいタイミングなので

アプリも続けちゃえばいいですよ。

引き続きがんばってください^^

-メール相談2000件以上
-,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.