今更婚活しても手遅れでしょうか?年上より年下男性が好きなのですが(29歳女性)

2021年8月16日

29
もり
考え中
1ヶ月

 

初めまして。最近周りの同年代が結婚していき自分もしないと死ぬ時一人だと思って婚活を始めました。

今年で30になるので今更婚活しても手遅れなのかな?とも考えてしまいます。

相談はまさに年齢のことなのですが、年上の男性が苦手でできるなら年下男性(2.3個くらい)がいいのですが、一般的に男性は年下が好きですよね?

どのように婚活を進めていけばいいか右も左もわからず相談しました。

年下とお付き合いしたことはありますが、20代男性と30にこれからなる女とじゃ難しいかな、とも思いました。

29歳で婚活を始めても

手遅れなんてことはないですよ。

思い立ったが吉日です。

今日から婚活を始めれば

余裕で間に合います。

 

年下希望も全然OKです。

3歳差なんて誤差です。

年上の女性を希望する

20代男性もたくさんいます。

ただそういう男性は

甘えん坊だったり

(性格だけではなく経済面でもね)

頼られるより頼りたいといった

傾向がありますね。

なのでそういうメンタルの

男性をうまく拾えれば

ご縁はあると思います。

 

たくさんの年下にモテたい

というならともかく

たった1人をつかまえれば

いいんですからそんなに

ネガティブに考える

必要はありません。

 

難しいのは結婚相手より

親御さんの説得でしょうね。

年上妻は彼が良くても義両親の

反対にあいやすいと思います。

なのでお付き合いするときは

しっかり彼の覚悟を

見さだめたほうがいいですね。

反対されても説得する気が

あるかどうかっていうね。

 

あとまあ既婚でも未婚でも

死ぬときはだいたいみんな一人です。

結婚すれば老後が寂しくない

保証なんて何もないので

落ち着きましょう。

 

もりさんの婚活

応援しています!

-メール相談2000件以上
-,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.