元カレに大事にされた感じがしない。男性から大事にされていると言える条件は?(27歳女性)

・ご年齢 27
・ニックネーム ぶんこ
・子ども希望の有無 ?
・婚活歴 ?

 

男性から大事にされることがわからなくなりました。

涼子さんは「お金を出す男・まめに連絡する男・会いにくる男じゃないとだめ」と言うご意見と思いますが(違ったらすみません)、これらの条件を満たす人と付き合っても大事にされた感じがありませんでした。

元彼はみんな年収700万円は超えていて、どちらかといえば高収入でしたが、私に仕事で活躍することを求めたり(ストレスでした)、外面が良いと感じる人ばかりでした(後輩には色々と奢るのに、私へのプレゼントは3000円程度のものとか)。

結論3つの条件を満たしても、私を大事にしてくれる人ではなかったのかもしれません。

またその元彼たちは全員私と別れた2年以内に結婚しましたが、なぜか全員2年で離婚しました。

涼子さんは「妻とそれ以外の女はだいぶ違う」と言っていましたが、こんなにあっさり離婚する人達を見て、妻も変わりないのでは?と思ってしまいます。

私自身2ヶ月前に別れたばかりで、色々と悩みます。

涼子さんが考える、男性から大事にされていると言える条件をお聞きしたいです。

  • お金を出す男
  • まめに連絡する男
  • 会いにくる男

これらは必要条件であって

十分条件ではありません。

やって当たり前、

やらなきゃ話にならん

というレベルですね。

そしてこれらをやっていても

  • 仕事での活躍を要求
  • 後輩より待遇が悪い

これではダメですね。

全然大事にされてません。

 

つまり元カレたちは

必要条件は満たしていたが

大事にしないフラグは

バンバン立てていた

ということになります。

 

2年で離婚したのは

奥さんを大事にしなかったのが

原因かはわかりません。

仮にも入籍したんですから

彼らだって一度は

「奥さんを大事にするぞ!」

と誓ったと思いますよ。

でも失敗した。

まあいくら決意表明しても

相手選びを間違えれば

ぜんぶおじゃんですから

ハズレを引いたって

可能性もあります。

 

大事にされているといえる条件

いろいろありますがひとつは

  • 彼女の嫌がることはしない

というのは大きいですよね。

元カレには

「仕事で活躍とか求めないで!」

ってちゃんと言いました?

これに限らず

ぶんこさんの気持ちを尊重せず

自分の理想ばかり押し付けて

きてたんだとしたら

大事にされてるとは

言い難いです。

 

あとはまあやはり

お金だと思います。

デート代も生活費も

「女性も出して当たり前」

と思ってる男は

全然ダメですね。

 

最近は女性から出すという人も

増えてるみたいですが

わたしに言わせると

女性からお金を出すのは

「わたしを大事に

しなくていいわよ!」

と宣言してるような

もんだと思います。

大事にしてほしくば

極力お金は彼氏に

出させること。

 

これは彼氏にタカれ!

ということではなく

気持ちよく出したく

なるような女になれ!

ということでもあります。

 

安く手に入って

安くキープできる女性を

大事にしようと思える男性は

なかなかいないでしょう。

 

ぶんこさんの恋愛

応援しています!

このご相談には続きがあります。

-メール相談2000件以上
-

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.