デートの度に両親の話をする彼氏。親離れ・子離れできていないのでは?と不安(30歳女性)

・年齢 30歳
・ニックネーム ペンギン
・子どもは欲しいか 欲しい
・婚活歴 半年

 

涼子さん、こんにちは。

先日家柄と健全デートが続いている件でご相談したペンギンです。

その節はありがとうございました。

 

この彼氏について、もう1つ気になる点が出てきたのでご連絡しました。

それはご両親の話をかなり頻繁にされることです。

  • 彼氏は実家から電車で30分弱の場所で一人暮らし。子どもの頃から今も通う近所のお店もあり、実家へのアクセスを考えて選んだとのこと
  • 月1~2回は帰省もしくはご両親と外食
  • 親子間で大きなお金のやりとりはなさそう

私は実家が遠方のため、両親との関係は良好ですが月1回電話+年1~2回の帰省という付き合いです。

家族仲が良いのは素晴らしいことだと思いますが、30歳の男性にしてはご両親との距離が近すぎると感じています。

彼氏曰く、友人が既婚者ばかりなので気軽に遊べない、同僚とは平日夜だけの付き合いとのことで、私が別の予定で会わない週末はご両親と過ごしているのかな?と推測しています。

(暇なときに毎回ご両親に会いに行かず1人で過ごす時間も作れば?と思ってしまいます…)

 

一度「同年代でこんなに親御さんと頻繁に会ってる人珍しいよね」と遠回しに言ってみましたが、特に何も得られず。

デートの度にご両親の話をされるので、

  • 親離れ・子離れできていないのでは?
  • マザコン(お父さん・お母さんのことはセットで話しているので、特別お母さんに偏っているようではありませんが)では?
  • 結婚したらご両親の意向をかなり尊重しなければいけなくなるのでは?

などと不安になってきてしまいました。

 

親御さんとの距離感について不安に思っていることをしっかり話し合うべきなのか、その場合どのように伝えればよいか、アドバイスいただけますと幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

回答は音声配信になります。

回答は3:50あたりから。

フリーBGM・音楽素材MusMus

-メール相談2000件以上
-, ,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.