素敵な男性だったが、2回目に婚歴と名前を開示されて信用できなくなった(30歳女性)

2024年2月23日

・30才
・はるこ
・子ども希望なし
・婚活歴1年

 

涼子さんこんにちは。初めてご相談させて頂きます。

まとまりのない文になってしまっていたら恐縮ですが、宜しくお願い致します。

 

先日アプリで知り合った男性に1週間ほどやり取りしてお誘いされ、お会いしてきました。

こんな人がアプリにいたんだなーと思える印象で、とても楽しめたのでライン交換し解散。

そしてまた1週間後、彼からの誘いでお会いしてきました。

2回ともご馳走して頂いてます。

また楽しく解散、とはいかず事件が起きました。

少し散歩してから帰らない?と言われ彼チョイスの人気のない公園へ行きました。

そこで言われたのが、①実はバツイチ②名前が本当は違うです。

①に関しては、アプリには記載しておらず、(そのアプリにまず選択する項目としてない)会社の人に見つかった際、テレワークになりここ1年での離婚を公表出来ていないのでアプリで知られるのは避けたかったと言っています。独身証明書も取れると。

1回目はどんな子が来るか分からないし、言う必要もなかったと思ったとのこと。

私も敬遠されるかもしれない病気のことを念のため会う前にお伝えしてましたし、1回目お会いした際も空気を壊さない流れで話してますので、少しでも良いと思ってくれたなら同じタイミングで言うべきだったのでは?と引っかかります。

 

②は、1回目でラインも交換し、社交辞令だったのかもしれませんがまたお会いしたいと言われていたので、2回目が終わるまで名前を偽ったままだったのが正直理解出来ません。

フルネームならまだしも、下の名前くらい。言うタイミングなんていくらでもあったと思うのですが。

謝ってはくれたものの、言い訳から自分擁護なところも感じ、一気に信用出来なくなってしまいました。

そしてそれは伝えたうえで3回目を誘われています。

 

上記の①②から、この相手はやめておくべきでしょうか。

それとも2回目で言ってくれたならまだ良いものなんでしょうか。

私は10人ほどお会いしてきましたが、嘘でなければ彼は私が初めてだったようです。

どうか涼子さんにお力添え頂けたら幸いです。

う~ん、実に際どいけど

これだけでナシには

しなくてもいいんじゃないですかね。

 

①に関して。

婚歴を選ぶ項目がないなら

そのアプリはハッキリ

婚活を目的としたものでは

ないですよね。

もしはるこさんがプロフィールで

「婚活してます」感を

出してたなら初対面で

言ってほしいところですが、

そうじゃないなら

不誠実とは言い切れない

かなあと思います。

独身証明が取れるなら

次回持ってきてもらえば

いいのではないでしょうか。

 

②に関して。

はるこさんはどのタイミングで

名前を開示してたんですかね。

LINE交換のときでしょうか。

だとすると

1回目の終わり~2回目の終わりの間

彼ははるこさんの実名を呼びながら(?)

自分は偽名でいた

ということになりますが、

その彼ハイスぺでしょうか?

まあハイスぺだったら

それくらい情報公開には

慎重でいてもいい気もします。

 

本当にアプリで会った女性は

はるこさんが初めてなら

なおさら警戒感を

持ってても不思議ではないですね。

個人的にはハイスぺなのに

アプリで会った女性に

あけっぴろげな人のほうが

ワキが甘く感じます。

 

「信用できない」と伝えたのに

また誘ってくるということは

気に入られてはいるんでしょうし

お断りはいつでもできますから

もう1回くらい様子を見ても

いいのではないでしょうか。

 

次会ったときに

ほかに隠してることはないか

改めて聞いてみましょう。

 

はるこさんの婚活

応援しています!

 

※上記はいろいろな条件が

そろったうえでの

許容としてますがもし

  • はるこさんは初アポで婚活色を出していた
  • ハイスぺはウソ
  • はるこさんが初めて会った女性というのもウソ

だったらお断りでもいいかも。

-メール相談2000件以上
-,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.