やはりこの彼はケチなのではないかと思う頻度が増えてきました。(30歳女性)

2024年2月24日

・ご年齢 30歳
・ニックネーム あこ
・子ども希望の有無 有り
・婚活歴 1年弱

 

涼子さん、こんにちは。

昨年末にクリスマスにエコバッグのプレゼント、で相談に乗って頂いた、あこです。

その節は為になる回答ありがとうございます。

 

また、同じ彼の事でご相談に乗って頂きたいことがあり、ご連絡させて頂きました。

エコバッグの一件から、涼子さんの回答にあった通り、自分の気持ちを正直に話し、金銭感覚について話し合いをして、後日彼から謝罪と改めて素敵なクリスマスプレゼントを貰いました。

それで特に不満なく前に進んでいたのですが、やはりこの彼はケチなのではないかと思う頻度が増えてきました。

以下が例です。

  • ランチはわたしが席を立った際にお会計を済ませてくれるのですが、その後寄ったコンビニで数百円のお会計をわたしが払おうという気持ちでいて、財布を出すと、彼は財布も出さずに隣で立っている。(さっきは僕が払ったからあこちゃんが出してねという無言の圧…?)
  • 上記の流れでランチをご馳走になり、ディナートータル3000円のお会計が私2000円、彼1000円となる。(トータルで割り勘になるように帳尻を合わされている?)
  • ラーメンを食べに行き、私はミニチャーハンセットにしたいけれど、食べ切れるか分からないから余ったら食べてと言うと、僕がチャーハン大盛りセットにするから、それを少しあげると言われる(お会計は彼が全て支払ってくれる)
  • ネットなどで〇〇が当たる!などは積極的に申し込みをしていて、実際に自分はケチな方だと思うとの発言あり
  • ブランド物に全く興味がない、ボーナスはほぼ使っていないとの発言あり

 

金銭感覚以外には大きな不満はなく、これまでも他の事で何か不満があれば、伝えて解決出来てきました。

不満を伝えると、「これまで僕がしてきたことは変えられないから、僕の今後の行動を見てほしい」と自ら言ってくれ、実際に二度とその行動はしてきません。

 

また結婚したいと積極的に話してくれますが、

「度々の僕の行動であこちゃんは僕の事が信頼出来ていないと思うから、僕があこちゃんに信頼してもらえる行動をとっていって、認められる男になりたい、そして結婚したい」

と、私の気持ちが追いついていないと思っているのか、今は信頼回復に努めてくれているような感じです。

 

この彼と今後お付き合いを続けていくとして、また話し合いをするべきなのか、この彼は変わらないのか、また話し合いをするとして、どのように切り出せばいいのか、

また、わたしは涼子さんメソッドの極力自分からお金を出さない、を守れていなかったと反省しているのですが、今後彼が気持ちよくお金を出してくれるように仕向けるにはどのようにすれば良いでしょうか?

お忙しいとは思いますが、どうぞ宜しくお願い致します。

あこさん、婚活

お疲れさまです。

例の彼とまだ続いていたんですね。

 

クリスマスプレゼント

改めて貰ったんですね。

不満も伝えると

2度としないように

気を付けてくれる。

とてもいい彼氏さんなのでは

ないでしょうか。

 

今回のケチ疑惑のエピソード、

う~んどうでしょうねえ。。。

前回のクリスマスデートの

内容もですが

ケチというより

予算配分のセンスが悪い

だけのようにも見えます。

懸賞好きとか

ブランドに興味がないのは

ケチとは関係ないですよね。

 

これはもう共同財布を作って

判断したらいいのでは。

デートのたび

どっちがいくら出したか観察して

ケチかどうか考えるのも

疲れるでしょう。

 

2人の1か月の

デート予算をまず決めて

出資比率を決める。

例えば1か月10万なら

「あなた8万、わたし2万」

とかにして

デート代はすべて

そこでまかなう。

最初にバシッと

決めてしまえば悩むことも

ないでしょう。

 

共同財布の出資比率で

彼の本音が見えると

思います。

 

あこさんの婚活

応援しています!

-メール相談2000件以上
-,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.