1回会った遠距離の彼。進展させるには?(32歳女性)

2022年12月7日

涼子さん、はじめまして。いつもツイートを拝見し、励みや参考にさせて頂いております。

希美(32歳)と申します。今年の冬からpairsにて婚活を始めました。結婚したら、子どもは欲しいと思っています。

 

何人かの方とやり取りやデートをする中で、気になる人が出来ました。

彼は仙台に住んでいる3つ下の男性で、私は東京に住んでいるため遠距離です。

彼からいいねが来て、見た目がタイプだったのと趣味が合いそうだったので話してみたいなと思い、マッチングしました。

 

メッセージをある程度続けた後、遠距離ですぐに会える訳じゃないから電話をしてみないか?と言われ、LINEを交換しました。

メッセージの時から割と話が合う方だなと思っていましたが、電話した時に話していて本当に楽しくて、初めての電話なのに4時間も話してました。

 

その次の日に、本当に楽しかったから会いたいと思ってると連絡が来て、電話した翌週末に仙台から会いに来てくれたんです。

実際に会っても楽しく、会えなくなってから毎日、彼のことを考えてしまいます。




実際に会ってから、もうすぐ3週間が経ち、次にいつ会えるかは決まっていません。

今はLINEのメッセージは減りましたが、週に2回ほど電話が来ます。前のめりになってはいけないと思い、私からは連絡していません。

 

彼からの好意は何となく感じるのですが、私は遠距離をしたことがなく、このままどうやって彼との仲を進展させたらいいのか迷っています。

電話でも、次に付き合うとなると結婚を考える歳だから、と彼が言っていたので、私がまだそういう相手じゃないのか、そこまで好きではないのかな?と考えてしまいます。

 

でも、また1月会いに行きたいと思ってる、とは電話で言われました。

出会ってまだ1ヶ月半なので、私が進展させたいと焦りすぎなのかもしれません。

 

彼との仲を進展させるためには、このまま待ちの姿勢でもいいのでしょうか?

まだ私自身も彼もアプリを辞めていません。彼曰く、他の人とはもう連絡取ってないとは言ってくれてますが…何が起こるか分からないので、私は並行しています。

長々と申し訳ありませんが、ご相談に乗って頂けると幸いです。よろしくお願い致します。




遠距離婚活は

即断即決が基本です。

たくさん会えないので

少ない回数で見極めて

決断するしかありません。

出会ってまだ1ヶ月半とのことですが

32歳でお子さんを

希望されてるんでしたら

結婚は急ぐに越したことはないでしょう。

 

わたしだったら電話の段階で

交際の内示を取りますね。

ズバッとは言わずに

「あたしたち付き合うんだよね?

ね?ね?ね?」

という雰囲気はバリバリに

作っておきます。

 

で、次に会いに来た時に

正式に告白してもらい

できればその勢いで

婚約まで一気に進めます。

  • 条件のすり合わせ
  • 身元確認
  • 一緒にアプリを退会
  • 指輪購入
  • 親に挨拶
  • 入籍日の決定

ここまでを次回のタスクとして

準備しましょう。

 

当日はスムーズに動けるよう

がっつりシミュレーションします。

指輪はどこで何を買うのか?

こだわりがあるなら

下見しておいてください。

入籍日や挙式はいつにするのか?

大安や天赦日をリストアップして

おくといいですね。

子どもは?住まいは?

聞かれたら即答できるよう

希望をはっきりさせておく。

親にもすぐ会わせられるよう

空きスケジュールを確認。

とにかく「婚約」という

既成事実を作る

ということが先決です。

(まさかとは思いますが

既婚者とかではないかも

よく確認してくださいね)




ただおっしゃる通り

希美さんが前のめりになって

仕切るのはよろしくない。

希美さんはあくまで

「レールを引く」

ことにとどめます。

お相手はまだ20代なので

フットワークが軽いでしょう。

本気ならスイスイ走るはずですから

彼が動きやすいように

レールを引いてあげる

=次にやるべきことを

優しく示してあげながら

彼の機動力、決断力を

後押ししてあげる、

という感じで進めてください。

 

お付き合いするのは

婚約まで進めてからです。

もし婚約はハードルが高い

ということであれば

最低でも親に挨拶だけは

済ませてください。

そこまで進んだら

旅行計画を立てましょう。

年末年始や祝日を使って

デートができないぶん

ガッツリ旅行して

最終的な見極めを行いましょう。

 

ところでペアーズのご結婚レポートに

やはり遠距離交際を実らせ

ご結婚されたカップルの

記事があります。

どちらも日本人で

カナダ在住の36歳男性と

大阪在住の35歳女性です。

参考までにご覧ください。

2018年9月
総距離約7800キロの超!遠距離恋愛がスタートしました

これによると時系列は

下記のようになってます。

入籍までに会ったのは4回ですね。

  • 2017年不明 初デート(男性がへ)
  • 2017年8月 交際開始(女性がへ)
  • 2017年11月 プロポーズ(男性がへ)
  • 2017年年末 年越し(女性がへ)
  • 2018年5月 挙式&入籍(女性がへ)
  • 2018年12月 同居開始(女性がへ)

 

希美さんの婚活

応援しています!

 

涼子さん

親身かつ的確なアドバイスありがとうございます!

たくさん会えないからこそ、即決即断をしなければいけないという言葉が心に響きました。

どこか何とかなると甘い考えでいたのですが、涼子さんのアドバイスを刻み込み、次に会った時に告白をしてもらい、今後どうしたいのかを話し合える関係(身元確認も含め)に持っていけたらと思います!

まずは電話の中で、私と付き合うんでしょ?感を出せるように練習します笑。

自身の視点や考え方では迷子になってしまっていたので、アドバイスを頂けて本当に参考になりました!

良い結果に繋げられるよう頑張ります♪ありがとうございました!




そうですそうです、

その心意気です!

希美さんはお姉さんですから

うまいこと彼を転がして

あげましょう。

がんばってね^^

-メール相談2000件以上
-, ,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.