プロポーズされたが義父が猛反対している(31歳女性)

・年齢 31
・ニックネーム マコ
・子ども希望の有無 有
・婚活歴 半年

 

前回は相談に乗ってくださりありがとうございました。

彼氏にプロポーズされそうだが、義父が猛反対している(2021年10月2日)

のマコです。

 

先日彼からプロポーズをされました。

もちろん結婚したいと思っているので、快諾しました。

ただ、義父の事もあり入籍日はいつになるか分かりません。

挨拶や顔合わせの予定も未定です。

 

「とりあえず菓子折りを持って伺うのが先決」と仰っていただきましたが、まだ義父には会った事がありません。

義父が今も変わらず結婚に反対して激怒しているそうで、彼が萎縮してしまい帰りたがりません。

 

「父親は無視して結婚」については、彼の家族信仰が強すぎて、なかなか難しそうです。

彼は、婚姻届の証人欄は両家顔合わせの際にお互いの父から書いてもらいたいそうなのです。

今の状態では到底無理ですが。

それに家族みんなが父親には逆らえないので、父親の意見を無視しての結婚は難しいです。

前途多難すぎて、プロポーズされた事はまだ私の両親にも話せていません。

 

結婚式をしたいし、子供も早く欲しいです。

自分より後から付き合い始めた友人がトントン拍子で結婚していき、先日妊娠報告を受けてとても焦っています。

彼と結婚したい気持ちは変わらないのですが、もう彼の父親の気持ちが変わるまで待つしかないのでしょうか。

プロポーズされたものの、入籍までかなり時間がかかりそうで心から喜べない部分があります。

だ~か~ら~前回も言いましたが

まずは伺うのが先決でしょ。

なんで行かないんですか?

意味がわかりません。

 

結婚を反対されてるなら

説得するしかないでしょ。

説得できないけど結婚したいなら

無視するしかないでしょ。

説得もできない、無視もできない

だったら彼との結婚は

あきらめるしかないでしょ。

あなたたちが取れる行動は

3択です。

 

挨拶もしない。日取りも決めない。

自分の親に報告もしない。

ただ漫然と

ごにょごにょごにょごにょ

ごにょごにょごにょごにょ

言ってたって

なにも前進しないと思いますけど?

彼氏は何やってんですか?

ごにょごにょごにょごにょ

ごにょごにょごにょごにょ

言ってるだけなんですか?

 

義父さんはあなたたちのそういう

ごにょごにょごにょごにょ

ごにょごにょごにょごにょ

した態度に怒ってるのでは?

 

あなたはヒマなんですか?

ロミオとジュリエットごっこがしたいなら

よそ行ってやってください。

 

マコさんの婚活

応援しています!

-メール相談2000件以上
-,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.