職場がストレスで辞めたいがデート中の男性がいて悩む。転職と婚活どっちが優先?(35歳女性)

名前 スイッチ
子供の有無 欲しい
活動期間 1年

 

2020.10.27に気持ち悪いと思ったらすぐにバッサリと切ってしまうという質問をしました、スイッチです。

涼子さんこんにちは。お久しぶりです。

また悩みが出てきているのでご助言いただければと思います。

 

前回の質問をしてから約半年、マッチングアプリで知り合った人と珍しく3回デートしています。

彼はわざわざ1時間ほど時間をかけて最寄り駅まで来てくれて(お相手から私の最寄りまで行くことを提案してくれた)

食事もご馳走してくださり、2回目のデートも私の行きたい所に行ったり、私が食べたいものをいいよ、といって食べに行ってくれます。

次はどこに行きたい?と聞いてくれるし私の地元で食事をする時は色々調べてくれるので優しい人だなあと思い、今度4回目のデートの約束もしています。

 

そのお相手との今後もあるのですが、現在コロナ禍ではありますが私自身が転職をしたくて求人を見ているのですが今後どうなるのかなと考えるお相手がいるからこそ、求人を見る上での勤務地はどうしよう、と迷いが出てきています。

まだ交際すらしていないのに先走った考えをしてしまいす苦笑

転職したい理由は人間関係のストレス、それによる体調不良や業務増加などです。

 

実際には転職は書類で落とされているのでうまくいっていません。

まずはお相手との仲を深めることが優先なのかなあと思っていますが涼子さんならこういう状況だったらどちらに比重を置きますか?

ご助言いただけると幸いです。

先に彼がアリかナシか

決断を出したらいいんじゃ

ないでしょうか。

なぜなら転職は1週間じゃ

決まらないでしょうが

彼とのことは1週間あれば

結論が出ると思うからです。

 

先に片付きそうなほうを

片付ける。

 

その彼、あと一押しで

告白してきそうですよね。

スイッチさんもまんざらではない。

だったらさっさと告白させて

その場で結婚するかどうか

迫ればいいと思います。

「結婚前提で付き合うかどうか」

じゃなくて

「結婚するかどうか」

をね。

 

「結婚したい」と言われたら

家計分担について話し合って、

義家族に挨拶して、

セックスする。

ここまで最短なら1週間もあれば

できるでしょう。

 

全部話がついたら入籍日も決めて

彼との生活を視野に入れて

転職活動する。

破談になったら

転職だけに集中する。

 

とまあ、わたしならそうします。

 

3回会ってるなら

彼的にはもう結婚したいかどうか

結論は出てるはずなんですよ。

今、結婚する気がないなら

付き合って仲良くなっても

結婚したくなることはありません。

今、結婚願望があれば、

あとはよほどの地雷がなければ

結婚に進みます。

地雷とはズバリ

  • セックスの相性
  • 義家族の相性
  • 家計分担の合意

です。

人によってはあと

健康状態とか宗教とか

借金とか家事分担とか

いろいろありますが、

それより重要なのが上3つです。

だからここを最速でチェックしましょう。

クリアできたら入籍です。

結婚してもきっとうまく

やっていけます。

 

今月は3月28日が

日曜日で大安で母倉日という

超吉日なので入籍におすすめです。

彼が脈ありなら3月28日入籍目標で

結婚にばく進しましょう。

 

あと3週間です。

もう35歳なんですから

それくらいのスピード感で

進めたほうがいいですよ。

 

転職は結婚後にすればいいでしょう。

「あなたと新しい生活を送るなら

今の職場は辞めて

新しい職場を探さないとね!」

ということにすればいいのです。

「つらいから辞める」

というより

「結婚のためにやむを得ず転職する」

という流れに

したほうがいいです。

そのほうが彼に恩を

売れますからね。

 

まあ新婚はバタバタしますし

女性は手続きが多くて大変ですから

1年くらいはのらりくらり

転職活動しながら

主婦として休憩させてもらったら

いいんじゃないでしょうか。

 

職場は大変そうですが

休職とかできないんですか?

その状況ですと

スイッチさんにいなくなられたら

会社も困るはずですから

休みをもらうか

業務削減の交渉をすべきです。

どうせ辞めるつもりなら

いま強気で交渉しましょう。

 

スイッチさんの婚活

応援しています!

-メール相談2000件以上
-,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.