東京と静岡の中距離恋愛。激務彼氏を待つべきでしょうか。(30代女性)

はじめまして。

涼子さんの婚活ブログを参考させていただいてます。

 

現在私はマッチングアプリ で知り合った中距離ですが激務彼氏(30歳)とお付き合いしてます。(東京と静岡)彼を待つべきか悩んでます。

去年の8月から付き合ってます。

告白まで全て彼任せにしてもらい、次付き合う人は結婚前提に真剣に交際していきたいと伝え相手ももちろんとのことでした。

 

初回のデート費用も全て払ってくれました。

現在のデートはレストランで食事をしたらお茶代は私が支払うような感じです。

 

去年12月くらいまで月に2回くらいのペースでデートしてましたが、なかなか将来の話が出て来ませんでした。

今年1月に将来のこと考えているか確認したところ1週間後沙汰がなくなり、さらに1週間時間が欲しいと言われたあと10月の国家試験に落ちたこともあり、

今は結婚できない。待たせてしまうのは申し訳ないので別れよう

言われてしまいました。

 

なくなく別れることになりましたが、別れて次の日にマッチングアプリ で彼を発見してしまいました。

とてもショックで連絡したところ、過去の私たちのやりとりを見ていたとのことで謝られ、

6ヶ月で結婚を決められなかった。彼は私と結婚するものだと思っていた

と謝罪と後悔の長文メッセージが来まして謝られたことアプリ退会していたこともあり結局1週間後に電話してやり直すことになりました。

 

2月から復縁はしたものの、試験、社内試験など忙しいみたいで連絡が3日4日に一度、来月会う予定もまだ未定のような宙ぶらりんな状態です。

激務なので4月1日までの研修まで待ってみようと思いますが、このまま待ち続けるか正直迷いはじめています。

アドバイスをいただけたら嬉しいです。

お悩みなのはよくわかりましたが

プロフはきちんと書いてもらえますか。

恋愛・婚活相談って

年齢がすごく重要なんですよ。

あなたが20代なのか、

30代なのか、40代なのかで

わたしの回答も変わります。

 

まあ今回については

1度「別れよう」とはっきり

言われてるんですから

脈ナシでしょう。

激務だろうが試験に落ちようが

結婚したい男性は

「別れよう」なんて

絶対言いません。

 

付き合って半年以上すぎて

フェードアウトしかかってるんですから

ここから結婚に向かう可能性は

限りなく0%に近いと思います。

 

いま彼があなたと付き合ってるのは

寂しさの穴埋め、

新しく彼女作るのが面倒、

といったあたりでしょう。

つまり恋愛感情ではありません。

単なる「惰性」です。

 

プロフィールを書きそびれてすみません。

先程の静岡と東京の中距離恋愛について相談しました。

30代自営業のダンサーの仮名まほです。

アプリ婚活は一年半くらいしてます。

涼子さんのメゾットいつも参考にさせていただきます!ありがとうございます。

真剣に結婚考えてたら確かに別れたいって言いませんよね。

前向きに本当に考えてたらそのまま結婚の話進めますよね。

ご相談に乗っていただきありがとうございました。

そんなに別れるのが辛いなら

彼はキープとし

水面下で新規開拓を

進めたらいいのでは。

 

まほさんの婚活

応援しています!

-メール相談2000件以上
-

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.