LiLiCoの結婚式準備

2020年2月29日

結婚はゴールじゃないからね。LiLiCoが47歳で再婚して辿り着いた家族

結婚式を挙げるにあたって一番の問題だったのは、晩婚かつ国際結婚だから、夫側の親族の長時間フライトが難しくて家族同士が会えないってこと。

そこで私が思いついたのは、日本のテレビの企画で(夫を)連れて行けばいいんじゃないかなってこと。企画を持ち込んだのは、『日立 世界ふしぎ発見!』(TBS系)でした。

『世界ふしぎ発見!』には、それまでもスウェーデンの企画をできないかと話していたんですが、なかなか叶わなかった。でも「私の結婚式の独占映像で、スウェーデン企画をやりませんか」って持ちかけたら、5分で通って!

結婚式の準備期間はそれから半年。泣きそうなぐらい大変でした。

テレビに映っていい教会や牧師さん、オルガニストをアテンドしたり、食事やお酒を発注したり、テーブルセッティングや子ども用のおもちゃ、何から何まで自分で準備しました。

男女平等の国であるスウェーデンっぽさを見せたかったから、牧師さんはあえて女性をキャスティング。

ヴィーガンやアレルギーの人も多いので、それぞれにメニューを用意したし、レストランと教会はALS(筋萎縮性側索硬化症)の友だちが車椅子で入れることも条件でした。

47歳で「純烈」の小田井涼平さんと再婚した

LiLiCoさんのスエーデンでの結婚式準備。

番組企画に乗せて、

牧師・オルガニストの手配、

テーブルセッティング、

来賓の嗜好別メニューの用意、

全部自分でやったとのこと。

すごいねえ。バイタリティが違うわ。

-つぶやき日記

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.