中身で相手を見極められるアプリ

2021年8月14日

アメリカの大学生が

20通やりとりするまで

相手の写真が見れないアプリを

開発したそうだ。

マッチングアプリでマッチングが成立後、会話が続かず、それゆえ恋人を見つけられずにいる友人を見て思いついたのがこの「Glimpse」だ。

(中略)

「Glimpse」は基本的に会話に重点が置かれており、外見に左右されることなく、中身で相手を見極められるようになっている。その結果、ユーザー自身も気落ちすることなく、ストレスフリーの状態で恋活を続けることができるのだという。

米大学生らが開発した「20通のメッセージを終えるまで会えない」新感覚のマッチングアプリが話題(2021.08.13)

まあこれ、既存のアプリでも

写真未登録でマッチングすれば

いいだけなんだけど、

それだと確かにやりとり中は

会話に集中できる。

 

ただ、会話が盛り上がれば

盛り上がるほど

写真を見せた後にがっかりされる

リスクもまた跳ね上がる。

下手に会話がはずむと

妄想もふくらむしね。

 

外見が好みじゃなかった場合

やりとりで稼いだ点数で

どこまでカバーできるかが

焦点でしょうな。

お互いにね。

 

開発にはスタンフォード大学や

カリフォルニア大学ロサンゼルス校、

サンフランシスコ大学といった

名門校の学生が関わっており

現状は米国のトップ300の大学の卒業生に

限定し解禁してるらしい。

 

アイビーリーグに通うような

頭がいい人でも

異性とのコミュニケーションには

みんな悩んでいるのね~。

-つぶやき日記

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.