相手に関心を持つにはどうしたらいいか(26歳女性)

・26歳
・m
・希望
・2年弱

 

いつも涼子さんのSNSを楽しく拝見させていただいてます。

今回は自分を客観視することができず路頭に迷いかけていると思い相談させていただきました。

 

私は2年ほど彼氏がおらずにマッチングアプリで婚活を続けています。

いいなと思う人もいましたが何回かデートを重ねた後に音信不通になり、また一から探してとしんどいと思う時期もありました。

 

しかしここ最近はアプリの人とメッセージをやり取りしていてもテンプレのような会話のやり取りで相手の興味が薄れてしまい、また仕事が多忙ということもあり返信する気力もなく、悪循環に陥ってる気がします。

元々他者への関心が薄い方だとは思いますが、このままでもいけない気がします。

漠然とした相談内容で申し訳ないのですが、相手に関心を持つにはどうしたらいいか、何を改善していくべきかご助言を頂けたらありがたいです。

テンプレのようなやりとりが

興味の薄れる原因なら

あなたが変化球を投げて

刺激的な展開に

すればいいのでは。

 

男性とのやりとりは

  • 趣味の話
  • 仕事の話
  • 休日の過ごし方

なんかが多いと思いますが

こういう話題では

モチベが続かないんですよね?

であればもっとmさんが

話題を膨らませてください。

 

男性任せにしていたら

テンプレ展開になって

当たり前です。

どんな人かわからない状態で

失礼のないように

会話しようとしたら

当たり障りのない

無難な会話をするしか

ありません。

 

それでは気乗りしないなら

自分から動きましょう。

 

もしくはテンプレ展開でも

やる気が出るような男性と

マッチングすることですよね。

他人に関心が薄いといっても

相手が佐藤健とか

竹内涼真だったら

テンション上がりますよね?

「今日は晴れですね」

「そうですね」

みたいな薄っぺらい会話でも

即レスしたくなりますよね?

そういう魅力的な男性と

マッチングすればいいと思います。

 

ということで

mさんがやることは

  • 刺激的な会話を自分から振る
  • 魅力的な男を釣る

のいずれかです。

 

来たいいねに対して

ぼんやり返事してるだけでは

同じことの繰り返しです。

自分から動いてください。

 

mさんの婚活

応援しています!

-メール相談2000件以上
-,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.