これは激ヤバKYだと思った件

2021年4月27日

昨晩放送のテレビ朝日の番組

「激レアさんを連れてきた。」の

「実力が足りていないのに

プロ野球選手になりたすぎて、

海外のプロ球団に

あの手この手で入り込もうとして、

世界中でブチギレられてきた人」

という回が激ヤバすぎて

ありえないと思ったのでログ。

 

オードリー若林「超ヤバい人」と驚き!“ありえない手口”でプロ野球選手になった男の執念(2021.04.26)

どの国でもプロ野球選手になるにはスカウトされたり、入団テストに合格したりするのが王道のルートだが、シミズさんはそのような正当な方法ではまったく相手にされない実力の持ち主。

しかし、際どい手段で何度もプロ入団を試みた結果、2カ国でプロ野球選手ビューをはたしている。

オードリー若林も「超ヤバい人じゃないですか」と驚くシミズさんの半生。どうにか自分をプロ球団にねじ込こもうとした男の策略の数々と執念を見ていく。

この男性

重度の発達障害じゃ

ないだろうか。

自分を客観的に見れない

メタ認知の低さ

まったく空気を読まない

唯我独尊さ、

思いつきで衝動的に

行動する様が

まんま発達障害だ。

 

言っちゃ悪いが

かなり気持ち悪い。

 

17歳からプロ野球選手を目指すという、無謀すぎる夢にたやすく人生をかけたシミズさん(中略)大学に入学した後も、何かにつけ周りをブチギレさせることに。

大学野球部で1つ下の後輩に話を聞くと、チームが勝つことよりもスカウトに目立つことを優先したため、とんでもない行動ばかりとっていたという。

17歳まで真面目に野球を

やっていたわけでもなく

高校野球でも全然結果を

残せなかったのに

プロを目指すと

いう時点でかなりおかしい。

認知が歪んでるから

自分の実力を正しく

把握できないのだろう。

 

この時点で

「なんだかアスペっぽいな」

などと思っていたら、

テレビで台湾のプロ野球リーグの特集を見たことで、海外のプロ野球に目をつける。

ここから世界中を飛び周り、あの手この手でプロ球団に入ろうとする潜入劇がスタートする。

合計20球団以上トライしたシミズさんだが、手段を選ばなすぎてトラブルが多発。世界各地で「今すぐ国へ帰れ」「次やったら殺すぞ」「もうおまえ怖いわ」などの言葉を浴びせられる。

いやもうこれ

絶対アスペルガーでしょ!

これだけクソミソ言われても

マイペースを貫く強心臓っぷり

真っ黒のドアスペでしょ!

と確信した。

 

海外球団にノーアポで押しかけたり

手紙を書いたりして入団交渉するも

門前払いばかりくらっていた

シミズさん、

台湾でやっと監督の温情で

球拾いとして雇われたのに

「自分をプロにしろ」

と強引に選手から署名集めし直訴。

あまりの自分勝手ぶりが

監督の逆鱗に触れ

「お前なんか大嫌い!」

とキレられる。

当然だよね。

正規の手続きを踏まず

拾ってもらった監督のメンツを

潰して勝手なことやってるんだから。

 

監督に「嫌い」とまで

言われたにもかかわらず

球団に居座り、

練習試合にノコノコついていく。

相手チームに日本人が

いるのを見つけるなり駆け寄って

「プロにしてくれ」

と直談判。

双方の管理者からまた怒られる。

 

徹頭徹尾、自分の欲望の

ままにしか動いてない。

外交問題になりかねない

失礼っぷりだが、

本人はまったく意に介さず

これらのエピソードを

まるで武勇伝のように

スタジオでへらへらしながら

語っている。

 

番組のところどころで

「僕、自分しか見えてないんですよね」

と発言し、若林は

「言葉を言葉通りに受け取りますよね」

とコメント。

 

きもすぎる。。。

 

番組では、

”変わり者だが逆境にメゲず

夢をかなえたエネルギッシュな人”

みたいな紹介のされ方をしていたが

全然ちゃうわ。

発達特性を存分に悪用した

ただのクズでしかない。

 

今後はアカデミーを設立(?)して

子どもを指導したいらしいが

親御さんはこんな人が

運営してるクラブに

子供を入れないほうがいいと思う。

思い付きと衝動性だけで

周りに耳を貸さない男。

頭おかしなるわ。

 

この人、これまでの人生で

「死ね」って言われたの

1度や2度じゃないと思うよ。

-つぶやき日記

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.