株トレードについて

2020年7月22日

ざっくりわたしの株トレードについて。

かなりシンプルでややこしいことはやってない。

こんなの読んだところで

誰の役にも立たないだろうけどw

 

使ってるツール。チャート監視はカブコムのkabuステーション、売買は楽天証券のマーケットスピード。

パソコンはこれ↓、モニタ2枚。スマホやタブレットは使ってない。

 

市場は東証一部、二部、ジャスダック、マザーズ。札証、名証、福証はやってない。

外国株はやってない。日本株のみ。

売りはやらない。買いのみ。

デイトレとスイングの運用資金は500万ほど。監視銘柄は10~15銘柄で、そのうち売買するのは0~3銘柄程度。指数は見てない。50万で買った情報商材のメソッドに自分のやり方をプラスして売買している。

長期投資の運用資金は2000万ほど。基本大型はなし、小型3~5銘柄くらい。時価総額100億以下で、四季報でスクリーニングする。買った銘柄についての決算短信、IR、有価証券報告書、社長ブログ、公式SNS、Youtube、株主総会動画は全部見る。保有は1~3年。

尊敬する投資家、トレーダーはなし。

株クラツイッターはほとんど見ていない。2年くらいあれこれ見ていたが、自分の指針がブレる悪影響しかないと思ったのでやめた。北浜先生の解説は見てる。

ブログはたまにウォッチしてるのが市況かぶ全力2階建と個人ブログ数個。

経済ニュースは朝、ヤフトピを一通りざっと見る程度。見ないこともある。日経ラジオも一時期熱心に聞いてて(面白いとも思ったが)今は聞いていない。

株、投信、財務諸表関係の本は100冊ほど読んだ。バフェット、ロジャーズ、グレアム、オニール、リバモア、ピーター、一通り読んだが全然身になってない。ほとんど忘れた。

用事がなければザラ場中は参加している。

FXもビットコインもやってない。

-つぶやき日記

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.