告白されたが鼻毛がもりっと出ていた男性。どう指摘したら?(30歳女性)

2024年4月13日

・年齢 30
・ニックネーム 菜々子
・子供希望 無し
・婚活歴 半年

 

涼子さん、はじめまして。いつもブログ拝見してます。

突然ですが、ご相談させてください。

 

先日、マッチングアプリで知り合った2歳年下の男性から3回目のデートで告白していただき、お付き合いする事になりました。

彼とは趣味や仕事で共通する部分が多く話が合い、とても優しい方です。

最初のいいね、アポや電話のお誘いもすべて彼からでした。

 

ただ、ひとつだけ心配な事があります。

今までのアポでは「しっかり感染対策しよう」と決めていた為、お互い基本的にマスクを外さないで対面しており、毎回1時間程度の短いデートでした。

ですので3回会っても、素顔は飲食する時にだけちらっと見た程度でした。

彼の容姿については、写真を見た時は「まあ悪くないな」と思っていましたが、いざ会ってみると「おしゃれで清潔感があるし、背も高くて良いかも」という印象に変わりました。




ですが…

3回目のデートの終盤で告白を承諾した後、彼がマスクを外して飲み物を飲んだのですが、
その時ふと彼の顔を見ると、思いっきり鼻毛が出ていました。

残念ながら1本だけとかでなく、両穴からモリッと出ていました(笑)

 

本当に失礼な話なのですが、それを見た瞬間萎えてしまい「やっぱり顔もタイプではないな」と感じてしまいまして…

彼と20cm身長差があり、私が見上げる形になっていたので、見えてしまったのは仕方がなかったのかもしれません。

ですが今後キスする事になった場合、鼻毛がモリッと出ていたら嫌だな…と心配になりました。

 

現在彼とは頻繁に電話をしており「緊急事態宣言が明けたらうちに遊びに来て」と誘われています。

いずれ打ち解けてきて、その時にまた鼻毛が出ていたら伝えてみようかな?と思うのですが涼子さんだったら、彼の鼻毛を指摘するとしたらどのように伝えますか?

また、あまりタイプではない顔でも一緒に居ればいずれ慣れるものでしょうか?

なんだかアホっぽい質問ですみません(笑)

アドバイス頂ければ幸いです。よろしくお願いいたします!




20cm身長差があると

鼻毛は見えやすいでしょうねえ。

まあ鼻毛が出てるかどうかは

結婚生活を送るうえで

たいした問題ではありません。

ここは萎えた気持ちを

なんとか持ち直して笑、

書かれてるとおり、

打ち解けてきたころに

教えてあげましょう。

 

伝え方は相手のタイプによりますね。

彼、身だしなみは

キチッとしてるタイプですか?

もしあまり気にしてなさそう、

適当そうだったらズバッと

「鼻毛出てるよ」

と言います。

じゃないと伝わらないんで。

 

もしある程度外見に

気を遣ってるタイプなら

プライドがあるでしょうから

「あれ?鼻になんかついてない?」

と言って鏡を渡すとかして

自分で気づいてもらうように

誘導します。

 

どっちにしろすぐ処理してくれたら

いい人だと思いますよ。

 

それにしても

婚活男性って鼻毛出てる人

本当に多いですね。

マスク生活になって

余計気にしない人が増えて

しまったんでしょうか。




タイプでない顔が

受け入れられるかどうかは

彼の性格次第でしょう。

性格が良い男性で

お付き合いに大きな問題がないなら

いずれ慣れると思います。

しかし性悪だと難しいでしょうね。

 

菜々子さんの婚活

応援しています!

 

鼻毛の件でご相談した菜々子です。早速のお返事、感謝します!

彼はたぶん外見に気を遣っているタイプなので、プライドを傷つけないようにして気付いてもらう方向で行きたいと思います。

鼻毛以外は清潔感のある方なので、処理してくれると願ってます。

鼻毛出てる男性、やはり多いですよね!?

マスクしてると自分でも見えないし、つい油断してしまうんでしょうね…。

これから彼の性格をじっくり知って、顔を受け入れられるか判断していこうと思います。

逆に私も見た目で幻滅されないよう、会えない間しっかり自分磨きを頑張ります!

涼子さん、ありがとうございました!!




そうそう、コロナ禍で

たぶん油断してる

だけだと思いますよ。

清潔感のある男性なら

きっと気づいてくれると思います。

楽しいお付き合いになることを

祈ってます^^

-メール相談2000件以上
-,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.