3回デートした彼とフェードアウト。なぜ?(24歳女性)

2022年11月23日

涼子さん、はじめまして。春奈と申します。

突然のDM失礼致します。

いつもツイッターやブログを楽しく拝見させていただいております。

モヤモヤしていることがあり、どうか聞いていただけないでしょうか。

 

私は24歳の女性会社員です。

マッチングアプリで会ったとある男性が好きになりました。合計3回デートしています。

最初のデートは彼から誘っていただきましたが、2, 3回目のデートは私から誘い、応じてくれました。

 

3回目のデートでお付き合いする形に発展しないかなあと期待も膨らませていましたが、結局何も起きず…。

今は連絡も取らなくなってしまいました。

 

彼は仕事が24時間勤務の日もあり、初めて会う前からLINEの返事は遅い事が多く不安な点もありました。

しかし私の話をちゃんと聞いてくれたり、容姿を褒めてくれたり、ちょっと愚痴を言った時は頭を撫でてくれたり。

 

2回目のデートの時は彼が旅行に行った時のお土産(ばら撒きではなく箱で)をくれたりと、脈はあるのでは?と思っていましたがこの結果。

現在彼は、私と出会ったアプリAを退会していますが、新たに別のアプリBに登録しています。

 

何故それを知っているかというと、私はアプリAとBを同時に登録したのですが、2回目のデートの後にアプリBの方で彼から2回も足跡がついたのです。

足跡は消せるものなのに、彼は気にしてないのか足跡はつけたまま。

その後いつのまにか彼からはブロックされていました。

 

彼はまだアプリBで活動中のようです(これは同じアプリをやっている友達から教えてもらいました)

一体なんだったのでしょうか?

ヤリモク?とも考えましたが、全てのデートでこちらの終電時間を気にかけてくれて、返してくれました。

 

色々と考え込んでしまい、自分に自信を無くしています。

お忙しい中、こんな長文・散文を読んでいただきありがとうございました。

男性経験が少ないため、客観的なご意見をいただけたら幸いです。




お話を時系列でまとめますと

アプリAでマッチング

初回デート(彼から)

2回目デート(春奈さんから)

アプリBに彼から足跡&ブロックされる

3回目デート(春奈さんから)

フェードアウト

という流れですよね。

 

ヤリモクではないと思いますよ。

どこまで真剣に恋活(婚活)してたか?

はわかりませんが

ヤリモクらしきサインは

ご相談文からは見当たりません。

 

じゃあ一体何だったのか?

わたしの想像ですが

彼の気持ちを書いてみます。

 

まず、2回目、3回目の

デートのお誘いを

春奈さんからしてるので

彼にとっては

「かなりグイグイ来られてる」

手応えがあったと思います。

春奈さんはそんなつもりは

なかったかもしれませんが

男性には女性からのお誘いが

そう見えてることが多いです。

 

彼は「お、おう」と

思いながらも

まんざらではなかったので

お土産を渡した。

これは彼の好意でしょう。

この時点では

「この子いいかも!」

と思っていたと思います。




ところがアプリBで

春奈さんを見つけた。

彼はすごく驚いたと思います。

「あんなに俺にグイグイ来てたのに

ほかの男探してんのか?!

一体どういうこと???」

 

と思ってるところに追撃で

春奈さんから3回目のお誘い。

「あれ?他の男探してんじゃ

なかったのか?!

一体どういうこと???」

混乱は増すばかり。

 

3回目のデート、

前2回と比べて

ちょっととまどってる雰囲気は

なかったでしょうか。

たぶん彼には春奈さんが

何を考えてるのか

わからなかったんでしょう。

それで返事する気が

なくなってしまった。

 

と、まあこんなところだと

思います。

 

これはね~非常にタイミングが

悪かったですね。

まだお付き合いしてる

わけじゃないから

春奈さんがアプリBに

登録してるのはおかしくない。

 

でも彼がそれを見て

ひどくショックを受け

混乱してしまった

気持ちもよくわかる。

春奈さんも彼も悪くないです。

タイミングが悪かった

ただそれだけだと思います。

 

もし未練があるなら

春奈さんから

連絡をとってもいいですが

ここから挽回は

難しいように思います。

なので今回はご縁がなかったと思って

次の恋を探されたほうが

いいでしょう。

 

まだまだお若いですから

チャンスはたくさんあります!

春奈さんにまた

素敵なご縁がありますことを

祈ってます!

 

涼子さん、ブログ拝見いたしました。

こんな私の悩みに答えくださり、ありがとうございました!

実は私は人からも下手すぎ!と言われるほどの甘え下手で…、褒められたりすると照れ隠ししてしまいます。

何を考えてるのか分からない人と思われていた可能性は大いにあります…。

 

その分今回は思い切って自分からデートに誘ってみたのですが、それが裏目に出たのかもしれません。

引きずっていないと言ったら嘘になりますが、良い経験だと思って自分を磨いていこうかと思います!

お忙しい中、本当にありがとうございました。




婚活女性、甘え下手な方

多いですね。

そういう方向けにもときどき

ツイートしていきますんで

これからもご覧ください。

 

褒められたら基本なんでも

「ありがとうございます^^」

で流しちゃってOKですよ。

応援してますね^^

-メール相談2000件以上
-,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.