2通:9歳上の彼と交際4か月。不器用なだけなのか、私のことがあまり好きではないのか(27歳女性)

・27
・HIHI
・子ども希望有
・3年

 

涼子さん、初めまして。

毎日為になる投稿ありがとうございます!

ありがたいことに、涼子さんの鉄則ルール13箇条を守り、今年1月にマッチングアプリで9歳年上の彼氏ができました。

彼とのことで、今回初めて質問させていただきます。

 

先日、初めて体の関係を持ったのたのですが、雑に扱われたわけではないのに、帰宅後に虚無感がおそってきて、涙も出てきて、こんな状態で付き合っていて良いのか不安になってきました

原因としては、最近彼に対する不満が増え、あまり愛されてる実感がないからかなと感じています。

彼は不器用なだけなのか、そもそも私のことあまり好きではないのか判断がつかず、ご意見いただけますと幸いです。

 

彼に対する不満や、モヤっとすることは、

  • LINEのやりとりは業務連絡のみ(私から連絡すれば返信はあります)
  • 週1で会おうと決めていたのに、最近は月に2〜3回ほど会えたら良いと言われました。身だしなみにも気を使わないといけないし、出かけるのも苦手、本当は一人で過ごす方が好きと言われた
  • 何かあると私のせいにする、偏見・思い込みが強い、否定的な意見が多い、たまにデリカシーのない発言や、俺様発言をする
  • 疲れが溜まると露骨に不機嫌になる(無視、冷たい、そっけなくなる)
  • 上記の不機嫌な態度を指摘したところ、話し合いを面倒くさがり、別れる方向に持っていかれた(結局、私の方が折れて、仲直りしました)
  • スキンシップを嫌がる(私から抱きついたら、どうした!気持ち悪いよー笑と言われました)
    →本当はもっと甘えたいのですが、彼に気を使ってしまい上手に甘えらません。。(TT)
  • 体調崩したときとか、落ち込んでいる時にあまり心配してくれな
  • 言葉での愛情表現がほぼなし(本当にたまに好きと言われるくらい)

彼のことは大好きなので、少々のことは気にしないようにはしてましたが、体の関係を持ってから上記のことが余計に気になるようなってきました。

 

念のため、大切にされていると感じる面も記載しておきます。

  • デート代は全て彼氏持ち
  • デートのお誘いLINEは向こうから
  • デートプラン(お家デート含む)を考えてくれる
  • 会ってる時は細やかな気遣いをしてくれる
  • 私のしたいことを優先してくれる
  • 彼の職場の人にも、私とお付き合いしていることは話してくれている
  • プライベートなことを聞いた際は隠さず、何でも答えてくれる
  • 体の関係も無理矢理迫ることはなく、私のタイミングに合わせてくれた
  • 私が何気なく話したささいなこともしっかり覚えてくれている

コロナ禍で出会った彼なので、あまり外出もできず、元々趣味も合わないので、共通の話題もなく、仲はまだあまり深まっていないです。

客観的にみて、私に落ち度があれば、もっと精神的に成長して、彼に歩み寄り、自分の意見も伝えながら、彼との関係を良くする努力をしたいと思います。

恥ずかしながら恋愛経験が乏しく、判断がつかない状況です...

 

場合によっては、次に進むことも検討したいと思ってますので、判断材料の一つにさせていただきたく、涼子さんのご意見を率直にお聞きかせいただけますと幸いです。

どんな意見も受け止め、自分の糧にし、婚活を頑張りたいと思っております!

どうぞよろしくお願いします。

36歳男性と27歳女性、

婚活で会って交際4か月。

であればもう

結婚するか?別れるか?

結論を出す時期です。

 

年の差がすべてじゃないですが

9歳も離れてたら普通なら

彼氏がHIHIさんを逃すまいと

前のめりになって土下座で

「結婚してください!」

と言うべきだと思います。

しかし書かれてる内容ですと

彼のテンションはそこまで

高くなさそうですね。

 

4か月も付き合って

仲が深まった気がせず

男女関係を持ったのも1回だけ。

スキンシップを嫌がり

男女関係も淡泊(?)なら

そもそも性欲が弱いか

ほかにセフレがいるかの

どっちかでしょう。

 

子どもの話はしました?

子どもが欲しいなら

リミットぎりぎりです(彼の年齢がね)。

家族を持つなら

ここで覚悟を決めるしかないと

彼もわかってるはずです。

ですからやはり

膝を突き合わせて

話合ったほうがいいと思います。

 

今、結婚願望がないなら

今後も結婚したくなることは

ありません。

交際の延長はなしです。

結婚するか?別れるか?

決めましょう。

 

箇条書きの部分で

特に気になったのは

彼が不機嫌になると無視し

話し合いを面倒くさがる

ところですね。

結婚したら毎日が

話し合いの連続です。

逃げグセがついてるようだと

実に微妙ですね。

 

年齢がすべてじゃないけど(2回目)

9歳差ですからねえ。

あと数年で彼も立派な

中年オヤジですよ。

ぶくぶく太り、

髪は抜け始めます。

そんなおじさんと

暮らして行くなら

年齢差に見合う大人なところを

見せてくれないと

HIHIさんも早晩

「これじゃ割りに合わない」

と思い始めると思います。

今一度冷静に彼を見つめ直しても

いいでしょう。

 

彼は崖っぷちですが

HIHIさんなら彼以外の男性とも

まだまだご縁があります。

ですから強気で話し合ってください。

 

HIHIさんの婚活

応援しています!

 

9歳上の彼と交際4か月。不器用なだけなのか、私のことがあまり好きではないのか、で相談させていただいたHIHIです。

涼子さん、早速のご回答ありがとうございます!

 

涼子さんからのお返事を拝見し、私がずっとモヤモヤしていた原因は年齢差からくるものだとわかりました!

同年代の男性を頼りなく感じてしまい、彼の落ち着いた、年上の男性ならではの魅力に惹かれ、お付き合いを決めました。

年上だから、彼が自分より大人で経験値も包容力もある、すべてが上だ、と思い込んでいたところがあったので、余計にガッカリしたのかもしれません。。笑

 

けど、涼子さんの仰る通り、9歳も離れてるのだから、もっと前のめりできてほしいし、もっと甘えさせてほしいし、せめて年齢差に見合う大人な態度をとって欲しい、これが私の本音だと気付きました。

きっと、テンションが低かったり、面倒くさがりなのは、私と別れてもすぐ彼女はできるからだろうなと考えました。

彼はルックスもよく、知的で、女性にモテそうなタイプです...

 

結婚に関しては、「もう良い年だし、子供も欲しいし、早めにしたい」と、告白された際に話していました。

いつでも結婚できるよう、貯金もしてきたそうです。

ただ、彼の家庭環境は複雑だったみたいなので、結婚に対しややネガティブなイメージを持っていたり、慎重な様子も伝わってきます

 

性欲は、人並み?にあるようで、これに関しては、恥ずかしながら私がもう少し待って欲しいと彼に話し、その気持ちを尊重してくれ、気付いたら3ヶ月以上の月日が流れておりした。汗

もしセフレがいたならば、秒で別れます...笑

 

落ち込んでいましたが、なんだかとでも元気が湧いてきました。

いずれにしても、結婚するか、別れるか、早めに決断したいと思います。

秋に私の誕生日があるので、プロポーズしてくれたらいいな..なんて思っていましたが、それまで待ってられないので、冷静になって考えます。

強気ですすみます!!

 

一読者としていつも拝見しておりましたが、思い切って相談して良かったです!

ご丁寧なアドバイス、本当にありがとうございましたm(_ _)m

同世代の男性が頼りなく

感じてしまうお気持ち

よくわかります。

男性は独身のままだと

いつまでたっても少年気分が

抜けないですからね。

 

でもね、そんな彼らも

結婚して子供ができたら

シャキッとしてきますよ。

わたしの知人男性なんかも

独身時代はフワフワしてたのに

今はみんな立派な

パパやってたりします。

最初からそうだったわけではなく

奥さんと共闘して頼れるパパに

成長して行ったんですよ。

 

別に「同世代にしとけ」と

いいたいわけではありません。

ただ若い男性なら

がんばり次第でいくらでも

化けますから

彼らの成長ポテンシャルに

少し目を向けても

いいかもしれません。

 

モテる男はいろいろと雑なことが

多いですね。

面倒なことが起きたら

彼女と向き合うより

新しい女を見つけるほうが

早いですからね。

彼がそうかはわかりませんが

9歳も離れてるのに(3回目)

もしそんなガキマインドだったら

付き合う価値がないと思います。

 

秋のお誕生日まで待つのは

長すぎです。

今離れれば新しく彼氏を作って

その人にプロポーズさせられるかも

しれませんから損切りするなら

早めがいいと思います。

 

だいたい女性なんかいくらでも選べる

向井理だって32歳で、

藤原竜也だって31歳で、

松坂桃李だって32歳で、

結婚してるんですよ?

彼らは

「子ども作るなら35までに

作っとかないとな」

と逆算して結婚してるわけです。

ちょっとモテる程度で

一般人の36歳の男が

のらりくらりしてて

いい理由はありません。

 

HIHIさんの婚活

応援しています!

-メール相談2000件以上
-, ,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.