付き合って1か月の彼氏が隠れずにアプリを続けている。ナメられるのではと心配(26歳女性)

・年齢  26歳
・ニックネーム  はな
・子供希望  分からない
・婚活歴  3ヶ月

 

涼子さん初めまして。いつも勉強させて頂いてます。

アプリ(Tinder)で出会い、付き合って1ヶ月弱がたつ彼氏(1歳年上)がいます。

 

彼とは現在

  • 会う頻度は週に1、2回
    遅い時間でも会いに来てくれることもあります
  • LINEの頻度は毎日、1日4~5往復ほど
    他愛もない雑談にも長文で丁寧に返してくれてます

というような状況です。

とても優しくて素敵な人なんですが、アプリを辞めずに続けています。

付き合ってもしばらくは私もアプリを登録した状態だったので(現在は削除してます)、彼がアプリを続けていることを私が把握しているのも彼は分かっています。(ようは隠れて続けている訳じゃないということです、分かりにくい文章ですみません、、)

 

本人の身元確認もとれてますし、普段のデートから、細かい気遣いが多く私のことを好きで大事にしてくれてるのは伝わってきます。

涼子さんは以前に「別れたくないなら泳がせておく、別れる覚悟があるなら問い詰める」とお答えしてたので、このまま泳がせておくつもりですが何も口出ししなかったら「アプリしてても平気なんだ」と思われて逆に舐められるんじゃないか、、と少し不安になってきました。

 

このまま彼には何も言わずに泳がせておくか、「アプリのこと何も言わないのは、あなたのことを信頼してて大事にしてくれてるのが伝わってくるから。少しでも雑に扱われるようになったり不信感を感じることがあれば別れる」と舐められないよう、釘を刺すように彼に伝えるか迷っています、、。

付き合い初めに一緒に辞めるべきだったのは重々承知しているのですが、この場合はどのようにするべきでしょうか??

 

ちなみにアプリを続けている目的を本人には聞いていませんが

  • 初めてやりとりしたときから現在もメッセージがかなり長文でマ
  • 出会いはTinderでしたが、すぐに「会おう~」とか軽いノリではなかった

この辺の状況から、恐らく女性とやりとりするのが楽しいのかな~と思っています。この目的もきちんと確認するべきでしょうか??

拙い文章で申し訳ありませんが、お答えして頂けますと幸いです。

よろしくお願い致します。

いやいやそれじゃナメられますよ。

彼は正々堂々とアプリを

やってるんでしょ?

はなさんに知られてるのわかってて

続けてるんでしょ?

それじゃ許容してるのと同じです。

全然ダメです。

 

わたしが「泳がせておく」

と言ったのは

お互いに辞めたという認識に

なってる場合です。

一緒に退会して

もうアプリはやってないよね

ということになってるなら

彼が再登録してるのを見つけても

スルーしようってことです。

 

隠れずやってるなら

それは完全にナメてますよ。

彼と真面目に付き合いたいなら

釘を刺すとかじゃなくて

今すぐ辞めさせてください。

 

なお長文でマメって

恋愛感情とは一切関係ありません。

彼は単に文系脳、

作文好きのヒマ人ってだけです。

Tinderで「すぐ会おう」と

言ってこなかったのは

はなさんのことが

たいして気に入ってないか

他に女がいるからでは?

 

書かれてる内容だと

「大事にされてる」

という根拠は正直弱いです。

 

とにかくアプリはすぐ

辞めさせてください。

 

はなさんの婚活

応援しています!

-メール相談2000件以上

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.