書評:結婚したいアラサー漫画家が婚活前に女子力向上させてみた話(英貴・著)

2021年5月10日

結婚したいアラサー漫画家が婚活前に女子力向上させてみた話(英貴・著)

 

騙された。

婚活してる人の本かと思ったら

婚活前に女子力を上げるべく

脱毛だゲン担ぎだしようっていう

マンガだった。

 

ただのエッセイ本なら

「ふ~ん」と読めたと思うが、

日常のしょうもないネタを

無理やり婚活ブームに乗せて

売ろうとしてるのが

見え見えで萎えた。

 

パンツを買いすぎてタンスをぶち壊した話

とかたぶん笑ってほしい

ところなんだろうけど

全然面白くない。

だから何?でしかない。

著者はオタクということだが

オタクってこういうの読んで

共感できるのかな。謎。

 

婚活に関する直接の記述は

巻末の婚活パーティに参加したところ

ちょろっとだけ。

オタク婚活パーティに行くと

編集者、漫画家、声優なんかが

多いらしい。

こんな高確率で会うのか。

同業と結婚したい人には

オタク系婚パはいいのではと思った。

 

モテに効く香水を探してみた話

は「へえ」と思ったかな。

30種類の香水を周囲の人にかがせて

どれが印象がいいかと

フィールドワークしてるのだが、

女性にウケる香りは

男性には不評という結果が。

 

男性に圧倒的人気は

フローラル系の爽やか系。

たとえば

Diorのフォーエバーアンドエバー

LANVINのマリーミー

Calvin Cleinのエタニティ

などなど。

女性に人気の甘い系(バニラとかスイーツとか)や

フェロモン系は男性には不評。

具体的に言ってないけど

たぶんCHANELのNo.5の

ことを指してるぽい。

このへんは女性誌のレビューや

ランキングより

信ぴょう性があるなと思った。

 

爽やか系というなら

個人的にこれもおすすめ。

ユニセックスな香りで

男女問わず使える。

DOLCE&GABBANA ライトブルー

わたし一時期これよく

使ってたんだけど、

去年ヒットした

瑛人の香水のモデルがこれで

久しぶりに友達から

「あんた思い出したわ」

とメールが来てワロタw(脱線)

 

結婚したいアラサー漫画家が婚活前に女子力向上させてみた話(英貴・著)

 

もくじ

プロローグ

パンツを買いすぎてタンスをぶち壊した話

金の力でムダ毛があないという長所を手に入れようとした話

占いに行った結果呪われた話

モテに効く香水を探してみた話

オタク婚活パーティで仕事関係者にエンカウントした話

エピローグ

-レビュー

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.