ラミレスの深イイ話

前横浜DeNAベイスターズ監督の

ラミレス一家が深イイ話に出ていた。

TVerで5月17日(月) まで視聴可

 

ラミレスの長男はダウン症らしい。

産まれたときはショックだったものの

「障がいは特性。他の子と区別しない」

という方針で家族で明るく

前向きに暮らしてるVTRにうるっとした。

 

したんだが、ラミレスの婚歴をネットで見たら、

14歳上の前妻と婚姻中に

7つ下の現妻と不倫し

離婚後に速攻で

再婚してることが判明。

そして長男が速攻で生まれてる。

タイミング的に離婚前に

子作りしてたんちゃうか?疑惑。

 

現妻の尻に敷かれたり

子どもを肩車したりする

マイホームパパの様子を見て

ほのぼのした後に若干のシラけw

 

結婚以来、一度も結婚記念日を

祝ったことがないラミレス夫婦。

そこでラミレスが

ロマンチックなサプライズ企画を用意。

子どもたちをシッターにあずけ

リムジンに乗り、

貸し切りクルーズディナーに招待。

乗船前におめかしした子供たちと合流し、

ディナーを食べ

最後はフォトウエディング。

 

とまあてんこ盛りの

結婚祝いをしたんだが、

奥さんが全然「ありがとう」と

言わないことに違和感...。

 

もちろん編集でカットされてるだけで

カメラ回ってないところでは

言ってたのかもしれないし

超絶シャイなのかもだが

あの展開だったら

カットしきれないほど

「ありがとう☆彡

ありがとう☆彡

ありがとう☆彡」

ってなりそうなもんだけどなあ?

 

別に感謝しろと説教したい

わけではないが

画面からは現妻がラミレスに

感謝してる様子が

全然伝わってこず

なんだかな~とちょっと思った。

 

現妻の美保さんは

トレーニングジムを運営し

自身も毎日バーベル上げに

逆立ち腕立て伏せをする

マッスルママ。

超強そ~なんだけど

気もすごい強そうだ。

たぶんラミレスはそういうところに

惚れてるんだとは思うが

あんな感謝しない妻で

果たしていいんだろうか。

 

だいたいこの手の番組は

著名人と障がい児という”恰好の素材”を使って

スタッフによる”作られた感動ストーリー”

を見せられてるだけなんだから、

視聴者たる自分は素直に騙されて

泣けばいいんだけどね。

どうも細部とか背景が気になって

仕方ないわたしは

感動ボルテージを上げきれないw

 

ちなみにスタジオの芸能人は

全員「深イイ~」バーを引いていた。

-つぶやき日記

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.