夏に入籍予定で進めていたが、彼が「不安だからあと2年待って」と言い出した(29歳女性)

涼子さん。いつもTwitter拝見しています。

お忙しい中恐縮ですがお答えいただけましたら幸いです。

・ご年齢 29歳
・ニックネーム 沙織
・子ども希望の有無 無
・婚活歴 無

 

相談内容)

よくある話で恐縮なのですが、彼氏(28歳)と交際継続するか悩んでいます。

彼氏が結婚したくなるタイミングまで待つか、別れて次に行くべきか。。

 

◆経緯

  • アプリで知り合い交際半年
  • 当初より結婚前提で、1ヶ月時には私の両親に真剣交際の挨拶をした
  • 婚約指輪は購入済み
  • プロポーズはまだ
  • 夏に入籍予定で段取りを組んでいた
  • 私の実家への挨拶を2日前にドタキャンされた
  • 別れてはおらず、現在も交際中

 

◆彼が決断できない理由

彼の中で結婚のタイミングがあと2年程度は先とのこと。漠然と結婚という責任に不安があるようです。

 

◆現在の関係

  • お互い好き
  • 衛生観念/金銭感覚など生活感は相性良い
  • 私が子どもが欲しいことは伝え済み
  • 解決策?として交際期限を設けようとするも、いつ決断できるかわからないの一点張り

 

子どもが欲しいためダラダラ付き合うつもりがないことは伝えてましたが、彼のタイミングに変化は今のところないようです。

彼は普段から穏やかで、行動の伴った優しさを持つ人です。

好きだから私の要望に沿って結婚準備を進めていたけど、直前になって不安を感じ、先延ばしにしたいようです。。

お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

プロポーズはされてないものの

指輪を買って結婚式の準備を

進めていたんなら

事実上は婚約状態ですよね。

 

これで入籍を2年保留にするとか

ありえません。

 

彼氏さん、結婚に不安が

あるとのことですが

具体的に何が不安なのか

よく聞いてください。

おおかた

「時間と金を自由に使えなくなる」

とかそんなとこですよ。

ですから結婚後の家計と

生活について具体的な

シミュレーションをしてみては。

 

もしそういう話し合いに

応じないようなら

そもそも結婚したくないんだと

思います。

 

今後は2択です。

話し合って不安点を潰して

入籍準備を進めるか、

まったく話し合わないなら

見切って別れるか

のどちらかですね。

「ただ不安だから延ばして!」

という彼の言い分を

飲むだけでは全然ダメです。

 

沙織さんの婚活

応援しています!

-メール相談2000件以上
-,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.