6回会ったバツイチ子持ち男性。煮え切らないので「このままではもう会えない」と言ったらブロックされた。(33歳女性)

・年齢 33歳
・ニックネーム  直美
・子ども希望の有無  欲しい
・婚活歴  1年半

 

こんにちは。

何度もご相談申し訳ございません。

以前は下記相談にご回答いただきありがとうございました。

付き合いたい男性に今後のことを聞いたら「バツイチだから慎重」と言われた

 

あれからお会いしましたが、結局ハッキリ言ってくださいませんでした。

再婚願望は別居中の子供さんに会えないのが辛いようで、新しく家庭を持ってお子さんも欲しいそうです。

ただ、次付き合う方と結婚したい気持ちがあるようで、食事の数時間ずつでは演技ができるし躊躇してしまうとの事でした。

帰り道、ま〜た煮え切らない彼にイライラしてしまい、もうこのままの関係だと会えないと伝え、えっ?とやや動揺された様子でしたがそのままお別れをしました。

(私ももっと余裕を持って別れ際は明るく接するべきでした。)

 

翌日私からお食事のお礼と、ゆっくり考えてくださいという内容のLINEをしましたが、返信がなくしばらくしてから、追撃LINEをするとブロックされました。

お断りの1通くらいしてくださる方かと思ってましたが残念でした。

今振り返ると会ってるうちにもっと気持ちを伝えておけば良かったのか、大切にします!みたいなアピールをすれば良かったのか後悔が頭の中をぐるぐる回っています。

やはり一人に過集中して追撃してしまうぐらいならキープしておけばよかったのか、、、

ただ涼子さんがおっしゃった通り、私は他の方と比べてしまい器用にできません。

 

お相手とはこれまでお食事とイルミネーションを見に行っただけですが、LINEも電話で日程調整の時しか来ません。

タイミングの良い時にご飯に誘ってくるパターンでした。

相手からしたら単なるリハビリだったのか、私の立ち振る舞いも不器用すぎたのでしょうか。

 

私の分析だと、見た目はストライクまでいかなくても好みの容姿ではあるが、会話がやや退屈なのではと思っています(^^;;

キャッチボールは続くのですが、印象が薄いというかレア感みたいなのが自分にない気がします。

あと本音を見せてないように見えるようです。

何を考えてるかわからないとも言われます。

これまでも付き合うまでは早く、交際期間は短いです。

そもそもそんなに好きと思った男性はいませんし、結婚どころか一緒に住むイメージが湧く男性はいませんでした。

 

今回は残念な結果でしたが、生活感などが合うと思える方と出会えたので、今後もアプリ婚活を継続します。

次回はしっかり逃さないために私がすべきことはどのような事だと思われますか?

数をこなす、会話のリアクション、刺さる層の分析などでしょうか

ざっくりな質問で申し訳ございません。

ブログとTwitterを拝見しており、とても納得するご意見をお持ちの涼子さんにぜひ再びご意見を伺いたいです。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。

直美さんの振る舞いが

まずかったとは思いません。

大切にします!

と言っても結果は

変わらなかったでしょう。

 

彼の「新しい家族がほしい」

というのはデートするための

ただの口実で、やはり本音では

欲しくないんだと思いますよ。

女性とはときどき食事するくらいの

距離感が心地いいんでしょう。

 

結局アポはトータルで5回

ということでしょうか?

まあ5回ものらりくらり会って

お付き合いが決まらなかったのなら

やはりご縁がないですね。

心機一転がんばってください。

 

本音を見せていない、

何を考えてるのかわからない、

と言われてしまうのであれば

わかりやすいように

伝えるしかないと思います。

特に婚活してるような男性は

総じてにぶいので

察しろと言ってもなかなか

難しいです。

わかりやすいリアクションを

心掛けてください。

 

一度自分がしゃべっているところを

動画に撮って見てみると

いいですよ。

想像より表情が乏しいとか

顔がこわばってるとか

発見があるかもしれません。

 

あとはよく言われることですが

好きな人より

好きになってくれる人を

相手することですよね。

そのほうが話は早いですし

自分に有利に進みます。

告白やプロポーズまでは

ただの作業、ゲームだと思って

あまり気持ちを入れず

ガンガン落としていきましょう。

 

一緒に住むイメージは

プロポーズされてから

考えればいいですよ。

プロポーズされても想像できないなら

お断りすればいいのです。

 

あと33歳ならまだ子持ちには

手を出さなくても

いいんじゃないですかね~。

別居でも子持ちとの結婚は

いろいろ負荷がありますよ。

彼にとって1番大事なのは子どもで

直美さんはずっと2番以下です。

それを許容できます?

恋愛結婚ならわかりますけど

婚活でわざわざ選ばなくても

いいのではと思います。

 

直美さんの婚活

応援しています!

 

直美です。

アドバイスありがとうございました!

 

お会いしたのは計6回ほどです(^^;;

お食事だけで満足な男性もいるのですね。

 

残念でしたが、ご意見をいただけてスッキリしました。

好きになってくれる男性を見つけて、プロポーズされてから考える

それまではゲームのように進める。をまずは実行しようと思います

 

心機一転がんばります。

ありがとうございました^^

食事デートだけで

満足してる男性はよくいます。

メールだけで満足してるのも

いますしね。

そういう人は

先に進むことから逃げてるか、

精神未熟かのどちらかです。

引き続きがんばってください^^

-メール相談2000件以上
-,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.