2通:家具など少し大きな買い物でもなるべく夫に支払いをしてもらった方が良いのでしょうか?(30歳女性)

2021年5月24日

年齢:30
ニックネーム:ぺこ
子ども希望の有無:無し
婚活歴:既婚

 

涼子さんこんにちは!

いつも楽しくTwitterやブログを拝見しております。

既婚者の相談も可能でしたらご返答頂けますと幸いです。

涼子さんももしかしたらご存知かもしれませんが私は3年ほど前ににユキコ道というメソッドを知り、そちらを参考にしてアプリで出会った夫と昨年結婚しました。

(いいね→マッチングからデートのお誘い、お支払いなども全て彼です)

特に不満もなく経済的にも安定していて優しい夫と日々過ごしていますが、今後より円満に暮らしていく上で涼子さんのご意見を聞かせて頂けるとうれしいです。

現在私はパートで好きな仕事をしており収入は基本的に自由に使える状況です。

以前に涼子さんのtweetで結婚後もなるべく夫に支払いをしてもらいましょう、と仰っていた記憶がありますが、例えば自分の趣味の新しい家具など少し大きな買い物でもなるべく夫に支払いをしてもらった方が良いのでしょうか?

 

普段一緒に買い物に出かけた際はほとんど夫が支払いをしていて、引っ越しの際にも家具家電も私の好きなもので決めていいよ、と言ってくれていました。

今回は新しいソファが欲しく、他に必要な家具と家電がありソファの優先順位は低いので少し先の購入予定となっています。

なので自分の収入から買ってしまおうかと思ったのですが、いずれ購入するのであればその分は今後のための貯蓄に回してなるべく支払いはしてもらった方がいいのかな…?と悩んだ末にご相談させていただきました。

 

つまらない相談の上長文の拙い文章で大変恐縮ではございますが、涼子さんのアドバイス頂けますと幸いです。m(_ _)m

どうぞよろしくお願い致します。




ぺこさんもアプリ婚されたんですね。

去年ということは

新婚ホヤホヤですね^^

 

ソファというのは

ご主人と共同で使うものですかね?

それともぺこさんの個室に

置くようなものでしょうか?

 

共同で使うもので

特に急ぎでもないなら

待っててご主人に

買ってもらったらいいのでは

と思います。

 

ただ買ってもらうなら

ほかの家具も含めた

総額の予算は聞いておいたほうが

いいでしょう。

予算内でおさめるのが筋ですね。

 

もしどうしても欲しいものが

予算オーバーするようなら

誕生日とクリスマスプレゼントを

兼ねてとか、

結婚1周年記念としてとか、

あるいはコロナで旅行に行けないから

その代わりにとか

何かしらの「大義名分」をつければ

買ってもらいやすいのでは

と思います。




ぺこさんの私物として使うなら

ご自分で買うか

あるいはまあこれも

誕生日(やクリスマス)プレゼントとして

買ってもらっても

いいでしょう。

 

新婚の家具選び

わくわくしますよね^^

ぜひ楽しみながら

選んでください。

 

ぺこさんの結婚生活

応援しています!

 

涼子さん

お忙しいところ、早速のご回答をありがとうございます!

温かいお祝いのメッセージも頂きとてもうれしいです。

大きめの買い物の支払いについてご相談させていただいたぺこです

 

ソファは2人で使うものですが、特別急を要しているわけではないのでのんびり待とうと思います。

「大義名分」があれば確かに買ってもらえそう!と思ったので、今後また何か悩んだときには是非参考にさせていただきたいと思います♩

有益なアドバイスをくださり本当にありがとうございます。

 

初めての結婚生活で手探りなことばかりですが、お互いが心地よく過ごせるよう自分なりの努力は怠らないようにしたいと思っています。

趣旨が逸れてしまうかもしれませんが、もし涼子さんの気が向いた際に夫婦円満のコツなどもたまにアップして頂けたらとてもうれしいです。

今後とも涼子さんのご活躍を心より応援しております。

この度はご親切に相談に乗っていただき、本当にありがとうございました。




わたしも初めての結婚生活なので

既婚者としてはビギナーなんですよね笑

しかもキャリアとしては

独身42年、結婚1年なので

断然独身のほうが詳しいw

なのであまり夫婦について

語れることがなかったりします。

 

>お互いが心地よく過ごせるよう

>自分なりの努力は

>怠らないようにしたい

素晴らしい心掛けです。

わたしも大いに見習いたいところです。

まあ何事も初心忘るべからず、

だと思います^^

お互い幸せな結婚生活を

送りましょう☆

-メール相談2000件以上
-,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.