2通:初めての真剣交際です。お付き合いの仕方について(60歳女性)

2021年8月22日

年齢 60才
ニックネーム 糸
子ども 希望しません
婚活歴 1年ちょっと

こんにちは。
5月に相談させて頂いた糸と申します。その節はお世話になりました。

結婚願望をいつどのタイミングで確認すべきか(60歳女性)

こわい病気が流行っていますが 涼子さんは賢く乗り切っていらっしゃるのでしょうね。

 

あの後 6月に素敵な方とマッチングして涼子さん方式で初アポまで行き楽しく過ごしました。

ぜひ親しくなりたかったのですが コロナへの恐怖心も強かったので2回目のお誘いがあった時に
是非ともお会いしたいですが お互いにワクチンを打って抗体がつくまで待ってほしいとお願いしました。

アプリも中断するつもりでした。

お断りを覚悟していましたが 快く承諾して頂いて アプリも一緒に退会して下さいました。

 

その代わり毎日LINEで会話し休日は電話で話しました。

幸いお互いに読書の趣味があり 読んだ本の感想や解釈を話し合うなど 話題に困りませんでした。

そして2ヶ月後 お互いfullワクチンの状態で再会し 海岸で手をつないできたので

お付き合いしてましたっけ?とお聞きすると「僕たち付き合ってるでしょ。」などと言われ…

(年配者は アボ→告白→真剣交際という手順を知らないのでしょうか?)

 

お話しを掘り下げて最終的には結婚を前提に交際しようというお言葉を頂きました。

電車で3時間の距離なのでお会い出来ても月に1~2回

今のところLINEや電話での会話がメインなので 若い方には笑われてしまいそうなお付き合いですが楽しんでます(^^;)

 

本人確認書類はこれからでコロナの状況もあるので交際期限は決めていません。

真面目で体力もあり結婚願望もありそうな方です。

わたしとしては初めての真剣交際なのですが 何かつきあい方を変えたほうがいいのでしょうか?

 

デートの誘いも電話もLINEも どちらかというと受け身ですが好き好きアピールはしています。

あと、3ヶ月もすると抗体も下がってくるようなので デートもどうなることやらです。

このような相談ですみません。

涼子さんもご自愛してお過ごしください。

糸さん、婚活

おつかれさまです。

 

素敵なご縁があったようで

何よりです!

一緒にアプリを退会して

読書の趣味で2か月も

会話が続いたなんて

素晴らしいですね。

fullワクチンになってから再会されて

ちゃんとお付き合いの言質も

取れたんですね。

順調だと思いますよ。

ひとまずおめでとうございます。

 

交際期限も決めたほうがいいですが

それには先に家族の了承を

とったほうがいいと思います。

お相手の男性には

お子さん(あるいは扶養家族)は

いらっしゃいますか。

いなければ問題ありませんが

お子さんが再婚に反対とかだと

そもそも結婚前提のお付き合いが

成立しません。

(糸さんのお子さんは

賛成ということで

大丈夫ですかね?)

 

なので真剣に結婚前提で

交際するなら

まずお互いの家族に

反対しそうな人はいないか

チェックしたほうが

いいと思います。

 

アポ→告白→真剣交際という手順については

年齢関係なくわかってない人は

わかってないですね。

まあ相手が本気であれば

こちらがお願いする通りに

動いてくれるはずですので

しっかり誘導してください。

深い関係になる前に

身元確認はしっかり行ってくださいね。

 

3時間の距離+このコロナ禍なので

なかなかデートも思うように

進まないと思いますが

それでもご縁があれば

続くと思います。

楽しいお付き合いになることを

祈ってます。

 

糸さんの婚活

応援しています!

 

初めての真剣交際の糸です。

さっそくのご回答と祝福のお言葉をありがとうございます。

 

そうですね。まずは家族の了解が肝心ですね。

わたしの息子たちは問題ありません。

お相手の方も別居のご長男はお父さんの婚活をご存知とのことですが同居の次男の方とはあまり話さないようです。

(今は同居ですがそろそろ独立してもらうそうです。)

 

奥様を亡くされてから おひとりで仕事と子育てをされてきたようで ご立派な方だと思っています。

それだけに 再婚を考えるなら話し合わなければならないことがたくさんありそうです。

まずは子どもを安心させるためにも本人確認書類は大事ですね。

一緒にいたいと思ってもらえるように楽しいデートを心がけつつ 具体的なお話しも少しずつ確認したいと思います。

またご相談させて下さい。

なるほど、お相手の方は

奥さまを亡くされて

男手ひとつで息子さん2人を

育ててこられたんですか。

とてもご立派ですね。

 

男家族だけなら

女性の糸さんは受け入れられ

やすいのではと思いますね。

娘がいると厳しい目で見られますけど

息子ならそうでもないでしょうたぶん笑

 

しかもお互いに男の子を

育てられたという

共通経験があるのは

とても強いと思います。

 

とにかく双方の家族もひっくるめて

うまくまとまるように

持っていってください。

彼を糸さんの息子さんに会わせる、

先方の息子さんに糸さんが会う機会が

作れたらどんどん会って

しまったほうがいいと思います。

家族込みでうまくやっていけると

思われれば結婚はグッと

近くなるはずです。

 

引き続き応援しています^^

-メール相談2000件以上
-,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.