2通:20回会ってるが付き合ってない男性。だんだん仲良くなっているように思うが(44歳女性)

2021年5月24日

・44歳
・なな
・子どもはどちらでも(年齢的には諦めている)
・今は婚活はしていません

 

去年の3月に婚活アプリで知り合った同世代の男性、緊急事態宣言下(2020年4-5月)だったり、彼が長期出張に出てしまったり(2020年9-10月)、彼が難しい病気になってしまって寝込んでいたり(2020年11月-2021年2月)で、その間は没交渉のようになっていました。

そんなこともあってか、知り合って1年ほどで、20回ほど会っているのですが、まだお付き合いに至っておりません。

 

何度も、縁が切れても不思議ではなかったのに、どうしてまだ会ってるのかな、と思ったりもします。

ゆっくりですが、だんだん仲良くなっているように思います。

ちなみに、アプリでやり取りしている時から、メッセージが苦手なんだろうなという感じがする男性で、LINEでやり取りをしていません。

メールです。

食事のお誘いなど、必要最小限しか連絡は来ません。

 

最近、涼子さんのこんなツイートを目にしました。知り合いがリツイートしていたものです。

衝撃を受けました。

「まともな男は会って5秒で付き合うか決めるし、決めたらさっさと確保しないと他の男に取られると思うから速攻で告白してきますよ。5回も10回もデートして?ちょっとづつお互いを知り合って??好きになる???大事にしてる????ないないw そんな男はいないw」

私は、子供がほしいという強い思い入れはありませんが、未婚なので1回ぐらい結婚はしてみたいし、一生ひとりで生きていく!というほど肝が据わっているわけでもありません。

(でも、一生ひとりでも困らないくらいの蓄えはあります)

 

相手の男性は同い年ですが、バツイチで前妻が引き取った高校生の子供がいます。

離婚理由などは聞いていませんが、離婚する直前の結婚生活はストレスが多く、精神的にもきつかったと聞いていて、いまだに彼の中では大きな傷のようです。

彼は過去や自分の生き方について話すとき、「一度人生に失敗しているし・・・」という言い方もたびたびしています。

 

こんな感じなので、お互い出会いは婚活アプリですが、ゆっくりお友達になっているような感じです。

私は、涼子さんの「告白してもらうには」のところに書いてある、褒める、一緒だと楽しい嬉しいアピールはしているのですが、告白してもらえていません。

実は、あとになって思えば、あれは告白だったのかな・・・・・?

と思うようなわかりにくいものはいくつかありましたが、その時に私が拾いきれていませんでした。

今さらそれをほじくり返すのもな・・・・・と思っています。

 

もう、初めて会ってから、1年以上経ってしまいました。

でも、いまだに告白してくれない人には、

「あなたのことが気になってるんだけど、わたしどうしたらいいかな?」

とでも聞いて、お返事次第で見切りをつけたほうがいいのでしょうか。

わたしのツイートを補足すると

会ってすぐ口説いてこない男は

「あなたをほかの男に

取られても構わない」

と思ってるってことです。

だってそうでしょ?

イイ女だと思ったら

当然ほかの男もそう思うハズだから

さっさと確保しなきゃ!

と焦るのが普通の男の

思考回路ですよ。

 

そうしないってことは

たいして気に入ってない

ということです。

 

20回も会ってるので

嫌われてはいないと思います。

しかし好かれてはいないですね。

ためしに

「ほかの人と付き合うことになった。

もう会えない」

と言ってみては。

彼はすぐ了承するはずです。

「そう、おめでとう。元気でね」

とね。

あっさりななさんと切れると

思いますよ。

 

わたしの経験と

周囲のアラフォー女性の

婚活を見てて思いますが

恋愛初期の同世代男性の行動は

若い男性のそれと同じです。

いい!と思ったら

速攻で口説いてきます。

なのですぐに動かない男は

脈ナシです。

 

20回も会って、ななさんは

情と多少の執着が

生まれてるんだと思いますが

彼にとってはただの

暇つぶしでしょう。

束の間のさびしさを

忘れさせてくれる

気晴らしがしたかったのでしょう。

そもそもその状況では

自分の病気と養育費のことで

頭がいっぱいで

とても再婚について

考えられる気分では

ないのでは。

 

バツイチ男性の中には

前回の結婚がトラウマで

女性恐怖症のように

なってる人もいます。

もしそうなってたら

付き合っても面倒くさい

だけですよ。

トラウマなんて自分で

乗り越えてもらうしかないんで。

 

まあどうしても気になるなら

今後について聞いても

いいと思います。

でもそんな男で

本当にいいんですかねえ。

 

ななさんの婚活

応援しています!

 

早速のお返事、ありがとうございました。

お悩み相談のメールを送ったあと、涼子さんからの回答を見る前に、男性からLINEがきて、少し話したいとのことで、LINE通話をしていました。

その際、次の休みに水族館デートに誘われました。

今まで、いかにもデート、という感じの場所に行ったことがなかったので、ちょっと驚きました。

 

面と向かってじゃないから、今なら泣かずに聞けるかも、と思い、一緒に水族館に行く私たちってどういう関係?とさらっと聞いてみました。

彼は少し沈黙し、俺は付き合いたいけど、まーの気持ちがわからない、まーはどういう関係だと思ってるの?と聞かれ、びっくりして泣いてしまいました。

彼は、私から好きアピールがあるものの、告白して来ないなあと思っていたそうです。

マッチングアプリを続けていたのは、万が一自分の勘違いで両思いじゃなかったときのために、キープ候補をさがしていただけだから、すぐに削除すると彼から言われました。

 

正直、私も涼子さんと同じ考えで、私が望むような展開にはならないと思っていたので、混乱しています。

先程確認したら、マッチングアプリの彼のプロフィールは、ブロックではなく、確かに削除されていました。

まだ、あまり冷静に考えられていませんが、これは、素直に喜んでいいのでしょうか。

何か、注意すべきところはありますか。

彼は付き合いたいと思っていて

ななさんの好意アピールにも

気づいていたのに

ななさんからの告白を

待っていたんですか。

振られるのが怖いから

何もしなかったってことですよね。

 

それってただの

クズじゃないですかね。

 

まあななさんが付き合いたいなら

付き合えばいいとは思いますが、

かなりナメられてますよ。

彼が大事なのは

ななさんより自分のプライドで

ななさんが仕切ってくれるのを

ひたすら待つ

お客様気分の男ということです。

 

書かれてる内容を見て

「そんなだから前妻に

捨てられたのだろう」

と思いました。

 

ところで当方へのご相談は

「なな」さんになってますが

アプリでのお名前は「まー」さん

なんでしょうか?

お名前が2つ出てきたので

ちょっと混乱しました。

-メール相談2000件以上
-,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.