2通:「友達でいよう」と言ってくれた男性を誘ってもいい?(28歳女性)

2021年7月15日

年齢 28
ニックネーム W
子供希望有無 有
婚活歴 半年ほど

 

涼子さんこんばんは。

先日、一度振った人を好きになったでご相談したWです。

結局諦められず、会う予定もなかったので電話で告白をしました。

ご命中で、脈なし。

なんで今なの。切り替えてしまったし、他に気になる人ができたとのことでした。

断るくらいだから、彼女なのだろうなとも思いました。

了承して、お互い友達でいようと電話を切りました。

 

ここで更にご相談させてください。

現在、区切りをつけえ視野を広げるため他の方ともデートをしてみたりしてます。

それでも、あーあ。あの人がよかったな。

という気持ちが消えません。

 

友達でいようと建前でも言ってくれたので友達としてご飯に誘ったりしてみようかななんとなくゆるく繋がっておきたいなと考えてしまってます。

誘ってみてもいいでしょうか。

遊んでるうちにこっちにきてくれればいいのにって都合よく考えてしまいます。

下品な女と思われるだけだからやめるべきでしょうか。

別に誘っていもいいですけど

彼女にはなれないですよ。

前回も言いましたが

よほどプライドのない非モテで

セックスに飢えてれば

食いついてくるかも

という程度です。

 

彼も言ってるとおり

彼はもう切り替えてるのです。

Wさんは完全にナシになったんですよ。

ナシスイッチが

入ってるんですよ。

男性が一度こうなったら

もう元には戻りません。

 

それにしてもWさん、

あなたつくづく自分しか

見えてないようですが

大丈夫でしょうか。

いかに彼を振り回して傷つけ、

わたしの話を聞いてないか

わかってますか。

わかってないですよね。

その自分の感情優先で

行動するクセを治さない限り

新しい男性ともご縁なんて

ないのではと思いました。

 

Wさんの婚活

応援しています!

 

こんにちは。Wです。

お忙しいなか、ご回答ありがとうございました!

■つくづく自分のことしか考えてない。

たしかに。の一言に尽きます。

 

自分の気持ち、人生なんだから自分のことを考えて当たり前と思ってきましたし、今でも思ってます。

が、誰かと一緒にいたいなら、好きなら、相手がどう思うのか、相手が幸せかどうかが、セットじゃないとですね。

 

いやしい考えで恥ずかしいです。

こんなアラサーだから誰からも愛されないのかと腹落ち&落胆しました。笑

しばらくひとりでリセットします。

今回も勉強になりました。

ありがとうございました!!

「Wさんの幸せが僕の幸せ♡」

「Wさんの気が向いたら

付き合えればそれでいい♡」

というくらい男性がラリってれば

自分最優先でもいいんですよ。

 

でもそこまで想ってくれる男性って

なかなかいないですし

いたとしてもかな~り

格下の男性にはなりますよね。

 

少なくとも今回の彼は違いますよね。

 

自分の幸せを追求することは大事です。

しかし結婚は相手あってことですから

相手の都合、相手の気持ちにも

寄り添わないと

なかなか良好な関係は

維持できないと思います。

 

まだ20代ならこれからも

たくさんご縁はあります。

引き続きがんばってください^^

-メール相談2000件以上
-,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.