会うたびに彼の色んな面が見えてきて気持ちが下がってしまっている(32歳女性)

2021年5月24日

・年齢 32
・ニックネーム momo
・子ども希望の有無 あり
・婚活歴 7ヶ月

 

涼子さん、こんにちは。

以前まずは彼との甘い時間を楽しんでとアドバイスをいただいたのに、会うたびに彼の色んな面が見えてきて気持ちが下がってしまっています。

申し訳ありませんが相談よろしくお願いします。

 

  • 過去の私の恋愛の話や性体験を全部把握したがり聞いてくる
  • 元カノと比べる発言
    「元カノはもっと自分から好き好き言ってきた」「元カノはセックス好きだった」
  • 話し合いで自分の意見を言ってくれない
    「うーん。うーん」と黙り込むことが多い。住まいや家事育児の話は「そこまで考えたことない」
  • 「こいつダメだと思ったらいつでも振っていいからね」と卑屈
  • 物事の決断を全て相手任せにする姿勢
  • 考え方が女々しい
    「俺のこと条件だけで選んだんじゃないの?」
    「俺はパトロンにはならないから。生活費は出してもいいけど」
  • 「好きってオーラが感じられない」と言われた

 

私は確かに自分から好き好き言いませんし、彼からのスキンシップやキスは受け入れるけどあまり自分からはしません。

彼の元カノは重い子だったらしく、私は3年ぶりの彼女、彼は恋愛経験が2人しか居ないのでどうしても元カノと比べてしまうんだと思いますが、比べられていい気はしません。

未来のことを話し合うと逃げの姿勢なのも気になります。

こちらの意見に賛同するでも否定するでもないので、話し合いができません。

 

「俺のこと好きじゃないんじゃないか?」

と聞かれた時に、

「正直今はものすごく好きまでは行ってない。女性は気持ちが盛り上がるのが遅いから待ってて欲しい。とても優しくて、好きになれると思ったから付き合った」

と正直に言いましたが、まずかったでしょうか。

何度も彼に会って、今では彼への意識が女友達のような感覚になってきてしまってる自覚はあります…

 

婚活ということもあり、結婚についてリアルな話をしているので、彼が及び腰になってしまってる気がします。

彼の考えが尊敬できるものならきっと気持ちも高まっていく筈ですが、男としてカッコつけてくれないし、卑屈な一面が見えてきてうーんとなっています。

私は今の交友関係や仕事を捨てて彼についていくことになるので、人生任せていいのか?という思いです。

短期間のうちに何度も相談して申し訳ありません。

よろしくお願いします。

拝読してまず思ったのは

momoさんが焦りすぎ

色気なさすぎですね。

  • 「俺のこと条件で選んだ?」
  • 「俺はパトロンにならない」
  • 「好きってオーラが感じられない」

彼にこんなこと言われるって

かなりマズい状況ですよ。

本当に会議みたいな会話に

なってるんだと思います。

 

結婚の具体的な話をしていいのは

彼が乗り気なのが大前提です。

「今すぐ結婚したい!

絶対momoちゃんと結婚したい!」

くらい鼻息荒くなってます?

なってないですよね。

 

彼、告白してきたときは

結婚まで考えていなかったんでしょ?

momoさんに「結婚前提なら」

と言われて初めて意識したんでしょ?

であれば住まいや家事育児の

ビジョンがないのは

仕方ないんじゃないでしょうか。

というか婚活してる男性でも

そこまで具体的に考えてる人は

少数派だと思います。

 

結婚したいのは

彼ではなくmomoさんなんですから

彼を"気分良く"結婚に導くのは

momoさんの仕事です。

"気分良く"動いてもらえるよう

最大限気を遣ってください。

 

男としてカッコつけてくれない

とのことですが

デート代は全部彼が

出してるんでしょ?

であれば充分カッコつけてると

思いますが。

そのうえ

(わたしの望むように)決断もリードもしてほしい!

責任も持ってほしい!

保証もしてほしい!

ってあまりに欲張りすぎなのでは。

 

彼からすれば

好かれてるかどうかも

わからない女性に

そこまでするメリットはありません。

好かれてるかどうか

わからないんですから

そりゃ卑屈にもなるでしょう。

好きなんて演技でいいんですよ。

にっこり笑って

「だいちゅき♡」

と言えばそれで気が済むんですから

それくらいやっては。

タダなんだし。

 

28歳の男性が4つ上の女性に

いいねしてきたということは

年上女性ならではの

包容力やリード力、

自分への理解力を期待しての

ことだと思います。

結婚したいなら

momoさんは彼の期待に

応える義務があります。

 

もっと彼の気持ちに

寄り添ってください。

どうしたらもっと彼に

喜んでもらえるか?

どうしたらもっと彼に

楽しんでもらえるか?

どうしたらもっと彼に

気分良く結婚まで進んでもらえるか?

を真剣に考えないとダメです。

 

momoさんの婚活

応援しています!

-メール相談2000件以上
-, , ,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.