2通:プライドが高い?男性への接し方(23歳女性)

2021年6月6日

・ご年齢 23
・ニックネーム もも
・子ども希望の有無 有
・婚活歴 なし・彼氏あり

 

付き合って3ヶ月の5歳年上の彼氏について相談させて下さい。

とは私が大学生の時のバイトで知り合いました(彼は院生でした)

彼は年収650万円・高学歴・性格優しい・家事上手い・気が利くの優良物件です笑。

ただプライドが高いのかな?と感じることがありまして・・。

 

先週に彼とお泊まりで会う約束をしていたのですが、その3日前から彼が高熱を出してしまい、リスケになりました。

彼と会うために予定確保してたので、急遽予定が空いたところに、大学の演劇サークル仲間の男友達から

「週末に俺が出る舞台に見にこない?」

と誘われました。

 

男友達はプロダクションに入りながら、俳優として働いている人です。

「予定無くなったし行くか」

と思って友達の舞台に行き、ブロマイドを買って帰ってきました。その日は本当にそれだけです。

 

そして彼氏に何気なく

「今日友達の舞台見に行ったよ」

とブロマイドの写真付きでLINEしたら

「楽しそう!よかったね(^^)」

と返信が来ました。

 

しかし次の日に彼がTwitterで同僚と思われる女性何人かに

「また一緒に社食食べましょう!」

と何故かRTで返信していました。

なぜRTで返信?と思いましたが、男友達の舞台しか心当たりがありません・・。

 

ただ私は彼に

「看病しに行くよ!」

と言ったのですが、

「うつすから来なくて大丈夫!ありがとう」

と言われて。

 

最近彼が追ってくれない感じがしてて、これを機に彼に追ってもらうように仕向けたいのですが、涼子さんならどうしますか?

またこういうプライドが高い?男性への接し方はありますか?

話しが全然見えないのですが

彼はももさんに

見られるのがわかってて

RTで同僚女性を社食に誘った

ということでしょうか?

 

彼はももさんが男友達の舞台を

見に行ったことを

快く思ってない

なんなら嫉妬してるから

あてつけで(?)そういうことをしたと

ももさんは思ってるって

ことですか??

 

日頃からお互いに

異性の友達と会ったり

同僚との食事はオープンに

報告しあう関係性なら

とくにおかしいとは

思いませんが、

お二人はそうじゃない

ということですかね???

 

一体どこをもってして

彼をプライド高いと言ってるのかが

全然わからないのと、

ももさんの舞台鑑賞と彼のRTと

追ってくれないことが

どうつながってるのかが

全然わかりません。

 

ということで

わたしだったらどうするかは

全然思いつかないですね。

ももさんの話しが

全然わからないので。

 

なんだか全然まったくサッパリ

わかりませんが

彼の機嫌を取りたいなら

「この前はお見舞い行けなくて

ごめんね♡」

と言ってチンポでも

しゃぶってあげたら

いいのでは。

 

ももさんが追われないのは

ももさんのセックスが

飽きられてるからです。

 

ももさんの恋愛

応援しています!

 

プライドが高い男性への接し方を質問したももです。うまく伝わらなくてすみません・・・。

 

>話しが全然見えないのですが
>彼はももさんに
>見られるのがわかってて
>RTで同僚女性を社食に誘った
>ということでしょうか?

→はい、そうです。

 

>彼はももさんが男友達の舞台を
>見に行ったことを
>快く思ってない
>なんなら嫉妬してるから
>あてつけで(?)そういうことをしたと
>ももさんは思ってるって
>ことですか??

→はい、そうです。

 

>日頃からお互いに
>異性の友達と会ったり
>同僚との食事はオープンに
>報告しあう関係性なら
>とくにおかしいとは
>思いませんが、
>お二人はそうじゃない
>ということですかね???

→彼に親しい女性の同僚がいるのは知っていました。ただ今まで毎週末彼と一緒に過ごしていたので、私から彼に異性の友達の話をする機会・出来事はありませんでした。

 

彼がプライドが高い?と感じた理由は、私の仕事ができる上司の話をしたら不機嫌になったこととか、友達がGoogleで働いていることを話したら不機嫌になったこととか、舞台に行った男友達がなかなかのイケメンだとちらっと話したときに不機嫌になったこととかがあります。

まだ深く付き合って3ヶ月なのでプライドが高いと言いきれないとは思いますが。

 

追ってくれない理由は、お互いがいるのが当たり前になったのはあると思いますし、おっしゃる通りsexに飽きたのだと思います。

こんな状況です、ご回答よろしくお願い申し上げます。

彼は自分よりデキる男の話は

一切聞きたくない、

彼女には自分だけを

見ててほしいという

タイプなんでしょうね。

ちょっと束縛癖もあるのかな。

まあプライドが高いと

言えるでしょうね。

 

とりあえず彼が不機嫌になったら

「なに機嫌悪くなってんの?」

と聞いてください。

それで彼が

「オレの前でほかの男の話は

しないでほしい。

会うのもやめてほしい」

と言ってきて

ももさんもそこまでしてでも

彼と一緒にいたいと思うなら

今後言動には気を付けたら

いいと思います。

 

しかし、ただ不機嫌に

なってるだけで原因を言わないなら

彼のやってることは

ただのハラスメントなので

お付き合い自体を考えなおした

ほうがいいと思います。

こっちが察しまくって

彼の地雷をさけるような

ことはしてはいけません。

ちゃんと彼に言わせないとダメです。

 

基本的に男性なら

「彼女にはオレが一番だと

思っててほしい。

他の男を褒めないでほしい」

という気持ちは多かれ少なかれ

みんな持ってると思います。

どこまでをヨシとするかは

難しいですがポイントは

彼がももさんとどうしたいかを

ちゃんと言うかどうか?

そしてももさんは彼の

言い分をきいてまで

付き合いを続けたいかどうか?

です。

 

異性の交遊関係はオープンでも

何も問題ないカップルもいれば

そういうことは一切しないで(あるい隠して)

付き合うことをよしとする

カップルもいます。

どちらが正解とかはなく

こういうのは完全に

相性の問題なので

2人でよく話し合ってください。

気分よく過ごせる

付き合い方が見つかるといいですね^^

-メール相談2000件以上
-,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.