断りなくちゃん呼びしてくる人に引いてしまいます(33歳女性)

・年齢 33
・ニックネーム 秋子
・子ども 希望してない、相手と相談して決める
・婚活歴 ゆるく4年、しっかり取り組んだのはここ最近

 

涼子さん、はじめまして。

秋子と申します。

いつもお世話になっております。

Twitterやブログを参考にさせて頂いています。

 

早速ご相談なのですが、私は名前の『ちゃん呼び』が苦手です。

友人や今まで付き合った方にも、さん付けか呼び捨てもしくはあだ名で呼んでもらうことが多かったです。

なので、お付き合いしてからならまだしも、マッチングして最初のメッセージが

「秋子ちゃん!よろしくお願いします!」

のような、基本は敬語だったとしても、断りなくちゃん呼びしてくる人に引いてしまいます。

 

時にはその時点でブロックしてしまうこともあるほどです。

これは私が神経質過ぎるのでしょうか?

ブロックする前に1回くらい、さん付けにしてくださいと交渉すべきですかね。。

 

断りなく礼儀のないテンションでメッセージしてくるような人は他の点でもおかしい部分があるので違和感に早く気づけていると思う反面、この時点でブロックしていたらマッチングする人がどんどん少なくなってしまうよなぁ、とも思います。

涼子さんならどう思われますか?

また、もし交渉するとしたら、どんな言い方が良いでしょうか。

「仲良くなれるまでは

さんづけでお願いします^^」

でいいのではないでしょうか。

 

秋子さんがイラっとするのが

神経質だとは思いません。

わたしもマッチングしたばかりの

男性にちゃんづけされたら

キモいと思います。

ただ、気に入らないことを

されるたびに

無言で去るだけでは

誰ともご縁はつながらない

のではないでしょうか。

 

基本的に男性に

「言わないでも察してよ。

こんなの常識でしょ」

は通用しません。

距離感がおかしいと思ったら

はっきり言えばいいのです。

 

言ってもきかないならともかく

言って理解してくれるなら

普通の人だと思いますよ。

 

秋子さんの婚活

応援しています!

-メール相談2000件以上
-,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.