書評:既読スルーされた数だけ幸せになれる(広中 裕介・著)

2021年6月28日

既読スルーされた数だけ幸せになれる(広中 裕介・著)
2017年発行

アメブロの人気ブロガーで

Love Academyという恋愛学校を主宰する

男性(1980年生)の本。

 

帯とはじめにに

「1万人の女性を救った」

とまたデカい数字が書いてあるが

本当なのかね?

ツイッターフォロワが3500人しかいない

のと整合性が取れないけど。

先の43,000件の恋愛を研究してきた

とか言ってた人もだけど

わたしこういう数字出されると

その根拠がすげー気になるんだよね。

 

まあそれはさておき本書では

「男性はこうなんです、

女性はこうなんです、

だからあなたはこうしてください」

と特に事例も裏づけもなく

すべて決め打ちで

著者の持論が展開されている。

 

タイトルの

『既読スルーされた数だけ

幸せになれる』

とはつまりどういうことかというと

「自分で自分を満たし

自分の機嫌をとれば

男の一挙手一投足に

振り回されないで済みますよ」

ということである。

そういう意味で

女性を温泉に例えてるのは

わかりやすいと思った。

 

アプリで婚活してると

既読スルーというのは

よく遭遇するシチュエーションだ。

そのたびに自分が削られるような

気持ちになってしまう女子は

こういう優しそうなお兄さんが

やわらかい語り口で

諭してもらえる本を読むと

気分が落ち着くかもしれない。

既読スルーされた数だけ幸せになれる(広中 裕介・著)

はじめに

 

LESSON1 カッコイイ女になる♪

すべての男性に好かれる究極の方法
会話に「?」を使ってはダメな理由
男性と女性のコミュニケーションは違う
「あなたなら大丈夫♪」と言える女になる
女は言い当てられたい、男は言い当てられたくない
「オレ、死にそう......」は、放っといてあげよう
「?(よね)」を使う女から卒業する
男を「お腹いっぱい」にさせない女になる
女の「?」が、「弱い男」をつくり出す
男は愛を受け取ってくれる女性が好き
男は、「してもらった人」ではなく、「してあげた人」に愛を感じる
男性が「興味」を示す「?」を使いこなそう!

 

LESSON2 すべてを手に入れる女になる♪

「言い切って♪(るん)」すると、もっと愛される
男のために「頼ってあげる」女になる
「♪」は忘れないで!
「小さなお願い」で成功体験を積もう
「言い切って♪」はコンビニで練習できる
断られたら、あっさり引き下がる女になる
男に対して「待ってあげる」女になる
反応ゼロの男はダメ!
ありがとう♪をきちんと言う女になる
「すごい~♪」「カッコいい♪」「さすが♪」には順番がある

 

LESSON3 既読スルーされても大丈夫な女になる♪

愛することを全て「自分」に向けること
女は満たされて愛を感じ、男は放出して愛を感じる
女は「温泉」のようなもの
「自分を満たす」とは、ご自愛すること♪
不機嫌な女を卒業する
温泉の湯は、あなたの力ですぐにキレイになる♪
彼好みになっても、彼から好かれない
自分でご機嫌をとる習慣をつくろう!
自愛していないと人生ヒマになる
自分のココロに耳を傾けよう
「既読スルー女」になろう
リアルで勝負する女でいる

 

LESSON4 ありがとうと「言われる女」じゃなくて、「言う女」になる♪

受け取らないと、もらえなくなりますよ♪
あなたの「遠慮」が、男性との距離を作っている
直な女になる
大丈夫?と聞かれたら、絶対に「NO」と答える
ひとりで頑張るクセをやめる
いつでもどこでも「ありがとうゲーム」
あなたの幸せは、「ひとり言」で伝えよう
あなたの「幸せ」と彼からの「愛情」は比例する

 

LESSON5 「幸せ」を問題視する女になる♪

望まない現実はあなたの「なぜ?」によるもの
いまが「望まない現実」なら、「問い」を変えよう♪
「自分を幸せにする問題」は、最初は半信半疑くらいの気持ちで
もっと自分に「幸せ」をあげよう
悲劇のヒロインからの卒業
彼の行動は、すべてあなたに通じている♪
そのゲームは、いつでも自分でやめていんだよ♪
「自分の想い」をぶつけることを恐れないで♪
事実に「なぜ?」と言っても、何も変化しない
男の無意味なやさしさをあしらえる女になる
セックスしたい女になる
彼とうまくいかないのは、「たまたま」です♪
「好きな人ができない」問題について考える

 

LESSON6 揺れる女になる♪

固まらずに揺れる女がモテていく♪
女は「これ」と決めなくていい!
揺れる自分に罪悪感はいらない
揺れない女はブスになるよ
揺れる自分を許すと、居心地のよい人が集まってくる♪
迷ったときは、揺れる自分と遊んでみる
「チェンジ」といえる女になる
「おやつ」は、他の店でも売っています
元彼と復縁、ヨリを戻したいとき
出会った人はすべて運命の人♪

 

LESSON7 「私の幸せ」を伝えられる女になる♪

男は、好きな女性の「幸・不幸」は自分に責任があると感じる
男は物語の続きが気になる
男に「察して気づいて」は破滅的に伝わらない
男の耳は、「いちばん重要なこと」だけしか聞かない♪
「ほしいもの」がわかっている女
「悪いわがまま」と「可愛いわがまま」♪
「NO」と言える勇気を持とう♪
女性が伝えることで、男は成功体験を増やしていく
「察する男」に成長させよう

 

LESSON8 愛する人の世界でいちばん可愛いい女になる♪

現実は、あなたが「自分」にしていること
「理想の騎士」は、まずあなたの中で育てていく♪
まわりに「いい男」がいないのは自分のせい
可愛い女の子のままでいい
プロポーズを待っていない女になる
私はあなたが大好き

 

おわりに

-レビュー

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.