女の気持ちは女に聞くのがいいと思ってメールしました(41歳男性)

41歳男
ホルモン
多分無理
婚活7年結婚3ヶ月
Twitterで見つけて女の気持ちは女に聞くのがいいと思ってメールしました。
異性に好かれる努力って具体的になんだと思いますか?
婚活で結婚した奥さんがあまりにもドライなんで俺の友達夫婦のラブラブ話とかして変わってもらおうと思ってました。
この前酔った勢いで文句とか不満言ったんですけど奥さんから言われたこと酔っててあんま覚えてなくてもう一回言ってって言ったら嫌味ったらしい長文ラインきました。
奥さんが言ってる意味わかりますか?とゆうか結婚してるのにそんな頑張らないといけないっておかしい気もします。
普通は結婚したんだから自然に会話とか盛り上がって好きになりますよね。
しかも家はリラックスする空間なんだから好きに過ごしてストレスないのが一番です。

嫌味長文コピペします。
先日あなたが言った自分は損してるという発言や友人夫婦に関しての話ですが、結婚前の同意内容と違う話になっていて困惑しています。
結婚前私は確かにあなたに【恋愛と結婚は別思考です。恋愛感情は持てなくてもいいので生活条件を重視したい。協力して生活していくなかで家族愛を育めるならいいです。それが無理でも協力して家庭を運営できる状態なら可です。その条件でOKな人が希望です。】と言いました。
そしてあなたは承諾しました。同意見ですとまで言いました。
そのための細かい条件あわせもしっかり行いましたよね。
そういった前提条件があって話してるとは到底思えない発言でした

家族愛を育むということは、お互いに思いやりをもって協力していった先に多少の好意が芽生えるということだと認識しています。しかしあなたは結婚前にやると宣言した家事も一切やらず、自分のことしか考えず協力性もないです。
そればかりか衛生観念も驚くほど低く、これまで伝えてきた体臭や生乾き臭の改善にも真剣に取り組んでくれません。
お願いしていた身なりを整えることも1度でやめてしまい、お互いを知るための行動や会話も私に丸投げです。
会話も含めて私にほとんどの世話をさせてるなんて、あなたはまさに介護されてる状態ですよ。
協力して生活していくなかで、という条件から程遠くありませんか
そんな人に好意を抱く人がいるのでしょうか。
何が育めるというのでしょうか。
契約内容に違反してるのはあなたなのに、収入に差があるから損してるなんてよく言えましたね。

恋愛結婚した友人とは前提条件が違うので比べても仕方ないことです。
それでも羨ましいなら、あなたはまず異性に好かれるための努力をしなければならないと思いますよ。
イケメンじゃないと好きになれないなどと言ったことは一度もありません。勝手に記憶を書き換えないでください。
人として最低限のラインである清潔感や思いやりの行動を身に着けてくださいと言っているのです。
ありのまま=何の努力もしなくていいということではありません。
相手に好意を抱いてもらいたいのであれば、そのための努力が必要になります。
あなたの場合は好意を抱いてもらうための努力よりも先に人間として最低限の敬意やマナー、常識を学ぶことが必要と思います。

今は何度話し合いをしても忘れる又は記憶を書き換えるので話し合いに意味を見出せない状態です。
今後の重要な話し合いは記録の残る文章で行うか、録音が必要だと思ってます。
自分のしてきたこと、していること、身なりなどを客観的に見つめ直した方がいいですよ。

それは大変お辛そうですね。

今すぐ心療内科に行ってください。

わたしから言えることは以上です。

-メール相談2000件以上
-, ,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.