2通:「友達でいたい」と告げたが、1か月過ぎて付き合いたいと思ってる自分がいる(28歳女性)

2021年6月28日

・ご年齢  28
・ニックネーム  W
・子ども希望の有無 無
・婚活歴 5ヶ月

 

はじめまして。好きな人との関わり方についてご相談させてください。

お相手は、アプリで知り合った結婚願望ありの30歳会社員です。

知り合って2ヶ月、中身が本当に素敵なのに見た目がどうもタイプではなくて、「俺はありかなしか?」と聞かれた際に「友達でいたい」と伝え「今すぐは無理だけど、気持ち整理したらまた友人として飯行こう」と言われてそこから疎遠になりました。

(それから2日1回はやりとりはありました。)

それから1ヶ月、気付いたらその人と付き合いたいと思っている自分がいました。

 

思い立って、当日飲みに誘いましたら、来てくださって、とても楽しい時間を過ごさせてもらいました。

そこで、何故誘ってきたのか?誰も捕まらなかったから?と聞かれて、「話したいと思って。1番に誘った」と伝えました。

会いたかったことを伝えればよかったと後悔してます。

 

そこからまたご飯に誘ったら、今月は仕事が大詰めで、休日はもう予定あるから7月連絡すると言われました。

それから向こうから話題降ってくれたりしてLINEは続きましたが、向こうが忙しいかなと思ったのと、一度引こうと思いLINEは終わらせました。

そこから4日です。

7月まであと2日ですが、これ脈なしなんですかね。

 

アプリはうまくいかないのでやめたようです。

1週間たってもこなかったら、こちらから連絡してもいいでしょうか。

久々の片想いで、何が最善かわからなくなってきました。




彼が脈なしなのではなく

「Wさんがずっと脈なしの

態度をとり続けたから

彼に脈なしと思わせた」

のが正解ですよね。

 

Wさんはずっとお友達としての

態度しかとってないですよね。

飲みに誘った理由を

「話したいと思った」

ってそれじゃ暇つぶしでしょ。

彼からすれば

好意を利用されてるだけにしか

感じません。

なぜそこでハッキリ

「好きになれたので

付き合いたい」

と言わなかったんですか?

 

連絡したければ

すればいいと思いますが

ここから立て直しは

厳しいと思います。

よほどプライドのない非モテで

セックスに飢えてれば

食いついてくるかもね、

程度です。




今後は、第一印象で

恋愛対象にならなくても

展開次第ではアリになる男性なら

「もう少し考えさせて」

とかあいまいに言って

引っ張ってください。

友達でいたい」

と言っていいのは

完全にナシの男性に対してだけです。

 

Wさんの婚活

応援しています!

 

先程ご相談させて頂いたWです。

早速アドバイス頂きありがとうございました!!

おっしゃる通り、私が今の彼の気持ちとテンションにしてしまったんだなって思いました。

すぐにでも電話で気持ちを伝えてしまいたいですが、彼は本当に6月末は仕事が追い込みらしいので迷惑かなとも思ってます。

7月まで待ってみた方がいいのでしょうか。。

追加の質問ですみません。

客観視ができなくなってしまっているのでアドバイスをお願いします。

そうですね、連絡するなら

7月になってからのほうが

いいと思います。

-メール相談2000件以上
-,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.