職場の後輩からアプローチ。このまま進めていい?(25歳女性)

・25歳
・さとう
・子どもはほしい
・婚活歴半年

 

涼子さんはじめまして。

いつもTwitter、ブログ拝見しております。

 

わたしは現在社会人3年目です。

相談ですが、1歳下の後輩からアプローチを受けている気がします

最初は休憩時間に横の席に来て話かけられたり、仕事の話をしていました。

そこから彼氏はいないんですか?や、好きなものを教えて欲しいです等プライベートな話を聞かれるようになりました。

そしてLINEを交換したい、2人で会いたいから今度休日ランチしましょうと誘われました。

 

私も後輩のことはかわいいなと思っているのですが、このまま進展していいか迷っています。

理由は2つです。

①年齢的に次付き合う彼氏と絶対に結婚したいと思っている
②社内恋愛で1度失敗している

 

①わたしは半年前お付き合いしていた方と別れて、年齢的にも次は絶対に結婚しようと決めています。

後輩は前の彼女と別れて2ヶ月程度らしく、まだ若い事もあり、何となく遊びなのかな?と思ってしまいます。

 

②実は入社1年目に同期と交際→破局していて、社内恋愛をするのが怖いです。

正式に交際していたことを知っている人はいないのですが、当時上司の間で噂されていたため、また社内で…と非難されないか不安です。

後輩は事実を全く知らないので上司などからバレてしまったら…と申し訳ない気持ちになっています。

 

わたしは会社でメンタルを壊してしまいかなり自分に自信がなく、恋愛をだめにしてしまう事が多いです。

彼との進展も含めて、喝を入れて頂きたいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

彼が真剣か遊びかは

わからないので

とりあえずさっさと

告白させたらいいのでは。

 

告白されたらやることは2つです。

「結婚前提じゃないと

付き合わない」

とハッキリ言って

交際期限を区切ること。

同僚とのことなので

お付き合いは3か月もあれば

十分でしょう。

クリスマスにプロポーズさせる

方向で話をつけましょう。

 

そしてさとうさんの上司に

2人で挨拶することです。

「わたしたちは結婚前提で

お付き合いしています」

ときちんと報告してください。

 

もし彼が本気なら2つとも

快く応じるはずですし

過去を知ってる上司の方も

応援してくれるはずです。

 

「次に付き合う彼氏とは

絶対結婚する!」

という決意は素晴らしいです。

かわいい後輩くんと

いいご縁になるといいですね。

 

さとうさんの婚活

応援しています!

-メール相談2000件以上
-,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.