結婚相談所で会った好条件の彼。食事デートしか提案してこない(26歳女性)

2021年10月14日

・26
・かずみ
・どちらかといえば欲しい
・1年半

 

初めまして。

twitterは勿論、本(涼子さんの馴れ初めが興味深かったです!)も参考にさせていただいています。

 

相談所で仮交際している7歳年上の男性について相談させてください。

以下の通り彼のデートの段取りが悪く、婚活を舐めていると感じたのでお断りしようと思っていますが、私の器が小さいでしょうか?

彼は女性と久しぶりにデートできることに満足しているだけと思われ、私に本気では無いのでどのみちナシなのですが、涼子さんならどの段階でナシ判定されますか?

 

①お見合い後の初デートでは、チェーンの定食屋に連れていかれた

→見た目が良く、そこそこハイスペ(国立大卒・700万)で楽しく話ができる方は貴重ですし、私は交際経験が無く(彼は就職してからは彼女無し)、段取りの良さまで求めるのは高望みだと思い、目をつぶりました。

 

②お店のチョイスが個人経営の小汚い定食屋が多く、予約もしないので、実際に閉店or休業していたために別のお店を探して彷徨う(彼はそれも散歩だと思って楽しんでいる)ことが何度かあった。

→私からもお店を提案したり、彼に探してもらう時は予約をお願いするようにしました。

 

③待ち合わせ時間ギリギリに来た挙句、会って早々に「お金を卸したい、トイレ行きたい、Suicaチャージしたい」等言い出し私を待たせる。基本ご馳走してくれるが、Paypayのチャージが足りず会計でモタモタする。

→たまになら単なるミスと思いますが、常習犯なのでイライラします。

 

④食事のみのデートばかり提案してくる。

→理由を聞くと「相手を知るには会話が大事だから」とのことでしたが、今思えば、+‪α‬を考えるのが面倒だったからなのでしょう。私は、会話中以外の態度を知ることも大事だと思ったので、食事+‪α‬のデートもしたい旨伝えました。

 

⑤私からプラン提案して半日or1日デートもするようになった頃、彼がプランを考えると言うので任せたら、数日後に「体調が微妙なので食事だけにさせてほしい」と言われた。体調を心配したら、仕事疲れはあるものの本当に具合が悪い訳ではなく、プランを考えるのがしんどくて放棄しただけだった。

 

長文で申し訳ありませんが、ご回答いただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします!




①、②くらいまでは

「単に女性慣れしてなくて

不器用なだけかな?」

程度だけど、③で

「え、この人大丈夫?」

と不安に変わり④で

「なんだよこいつ。

やる気ないじゃん」

と確信に至るって

感じですよね。

 

ということで④かな。

結婚相談所ってマッチングアプリより

全然料金が高いわけじゃないですか。

それでこのザマということは

相当やる気ないということです。

お話にならないですね。

 

見た目と条件がいいということなので

彼は引き合いが多いのでしょう。

アプリだとハイスぺでも

自分から動かなければ

ご縁はないですが、

相談所なら受け身でも

男性はモテますからね。

「ぼー」っとしてるだけで

申し込みは来るし

女性が段取りとってくれる。

相談員さんも

「女性から動け!狩れ!仕留めろ!」

って葉っぱかけてくるでしょ?

だから余計受け身ループに

ハマるんだと思います。

 

たぶんその彼もかずみさんが

グイグイ行きさえすれば

結婚できるんじゃないですか?

 

ま、でもわたしならナシですね。

「ケチ」と「受け身」だけは

絶対ナシなので。

 

かずみさんの婚活

応援しています!

-メール相談2000件以上
-, , ,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.