母親とよく会う男性をどう思いますか?(24歳女性)

2021年9月28日

・年齢 24
・ニックネーム ちい
・子どもは欲しいか 欲しい
・婚活歴 1ヶ月未満

 

初めまして、いつも拝見しております。

マッチングアプリで知り合った男性に対して、自分の感覚がおかしくなってるだけなのかもしれない、と思う出来事があり涼子さんに相談させていただきたく、メッセージを送らせていただきました。

 

前に付き合ってた人がマザコン&実家依存でした。

(30過ぎた男が2つ隣の県の実家に週1帰省、母親と2人で映画など)

そのため実家に帰る頻度等がすごく気になってしまい、気になる男性には必ず聞くようにしています。

 

1番気になってる方と先日ランチに行って実家にはたまには帰っているのかと聞いたらすぐ帰れる距離だけどほとんど帰っていないとのことで、良さげだなぁと思っていたら「母親にはよく会ってる」とのこと…。

まだ一回しか会ったことない方なので何とも言えないのですが、それ以外は今のところ難点なしの方のため(むしろとても好印象)私が厳しくなり過ぎているのかなぁと思いました。

 

前に付き合ってた方は母親>>>>私だったので、そうでなければマザコンには値しないのかなぁとも思います。

最終的には私が嫌じゃないかどうかですが、涼子さんは母親とよく会う男性をどう思いますか?

相手の方は一人暮らし2年目の26歳の方です。

 




母親に誘われて会ってるだけなら

そんなに気にしなくて

いいんじゃないですかね。

家が近いなら会いやすいですし

彼も特定の彼女がいなければ

「ま、いっか~」

となるでしょう。

 

もし彼からも頻繁に母親に

「会おうよ」

と言ってるんだとしたら

かなり微妙ですね。

 

なのでどっちから

声かけしてるのか

確認してみたら

いいと思います。

 

なお実家依存かどうかは

金の動きでわかります。

一人暮らししてても

毎月何十万も仕送りしてる

あるいはされてるとかだと、

たとえしょっちゅう会わなくても

依存してるといえます。

自立してるように見える人でも

親子間で大金が動いてないか

よく見てください。

 

ちいさんの婚活

応援しています!

-メール相談2000件以上
-, ,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.