男嫌いの女性はどうやって結婚したのでしょうか?(36歳女性)

2021年10月5日

年齢:36
ニックネーム:カンナ
子供はほしいか:授かれたらほしい
婚活歴:2年(ペット有)

 

涼子さんこんにちは。

いつもお悩み相談やTwitterを拝見して勉強させていただいています。

 

今回相談させていただきたい内容なのですが…

私は過去の経験(男子からのイジメや性犯罪(何とか逃げて未遂ですみました…))が原因なのか男性が苦手で恋愛感情がなかなか持てません。

とある相談所に入会の面談を受けた時は「そんなのトラウマでも何でもないし、あなたの年齢でペット有りで結婚は難しいよ(笑)」と男性職員から言われ入会はやめてしまいました。

 

男性とは普通に話しますし、婚活(アプリ)で出会った男性も『楽しい』『また会いたい』と言ってくださる方が有り難いことに多かったです。

ですがアポ後は異常に疲れていました。

 

色々言われるのが怖くて身なりにも自分なりに気を使っていますし、婚活をするにあたって苦手な料理も少しずつするようになど色々努力をしてきました。

ただ進むにつれて躊躇してしまいなかなか結婚までたどり着けません。

もう一人で生きていくのかなとも思い始めています。

 

涼子さんのツイートで男嫌い、恋愛感情がない方も結婚するという内容を拝見したのですがそういう方たちはどういう活動やモチベーション、心持ちで婚活を続けて結婚できたのでしょうか?

また私のような人間はなにを基準にお相手を探していくと良いと思いますか?

周りに同じような人はおらずなかなか相談できず、重たい相談になってしまってすみません。

ご教示頂けると幸いです。

よろしくお願い致します。




たいして男好きでなくとも

結婚する理由はいろいろあると

思います。1番は

  • 子どもが欲しい

ですが、ほかにも

  • 経済的な不安がある
  • 既婚者というタイトルがほしい
  • ずっと1人は寂しい
  • セックス相手がほしい

などなどですね。

  • 家事してくれる人がほしい
  • 親の面倒を見てほしい

なんて人もいると思います。

地方住みで都会の生活に憧れてる人、

日本住みで海外に憧れてる人なんかは

「そこに住みたい!」

というのが最大のモチベーションに

なったりもします。

 

何を基準に相手を選べばいいか

わからないのなら

とりあえず会う人全員に

プロポーズさせていっては?

じゃないと選びようがないので。

「結婚してください」

と言ってくれる人が複数現れたら

選ぶ基準が必要になりますから

そのとき初めて考えれば

いいと思います。

 

男性とは付き合うのは簡単でも

プロポーズまではなかなか

進まないはずです。

婚活だと結婚前提で付き合える人を

見つけるだけでも

けっこう大変です。




なので自分が「選ぶ」ことより

まず「選ばれる」ことを

最優先にすべきですね。

自分目線ではなく相手目線で、

自分は相手の基準内に

入っているのかに

集中しましょう。

 

選ばれないことには

選べません。

 

あと一定以上男性と

距離を縮めるのが苦手なら

やはりカウンセラーなり

相談員なりつけたほうが

いいと思います。

一人でやってても

同じことの繰り返しで

どんどん年をとっていくだけなので。

 

カンナさんの婚活

応援しています!

-メール相談2000件以上
-, , ,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.