3回目のアポでドライブに誘われ承諾。大丈夫か不安になってきた(31歳女性)

・31歳
・あーさ
・子ども希望あり
・婚活歴4年

 

涼子さんお久しぶりです。

以前"好印象だったが清潔感が気になる"の記事でアドバイスを頂いたあーさです。

あの後結果的にその男性とは何の進展もなく終わってしまいましたが、涼子さんのアドバイスはとても参考になりました。

ありがとうございました。

 

昨年は心が折れそのまま何もなく過ぎてしまい、今年に入ってからもう一度頑張ってみようと思い新しくアプリに登録し、ある男性とマッチングしました。

3歳年上のSEの方で、少し地味ですが真面目そうな至って普通の方です。

気になるところと言えば、歯並びが悪いことと時々会話の中で余計な一言があるぐらいで、女慣れしていないんだろうな、という印象です。

 

1回目はお互いの中間地点でのアポでしたが、2回目は私の地元まで来てくれました。

現在2回目のアポが終わり、3回目のアポの約束をしています。

その3回目のアポで、彼の車に乗ってドライブしようということになりました。

彼が久しぶりに車を運転したいとのことで…2回目のアポ中にその話をしていて、その場では私も承諾してしまったのですが、お付き合いしていない男性と2人きりで車に乗るのは果たして大丈夫なのか、と家に帰ってから不安になってしまい…。

 

真面目そうな方なので何もないだろうとは思うのですが、少し怖い気持ちもあり…私の頭がカタいだけでしょうか。

またぜひアドバイスを頂ければと思います。

よろしくお願い致します。

万が一のとき自分で責任取れる

自信がないならやめておいた

ほうがいいでしょう。

トラブルが起きても

「乗るほうが悪い」

で片づけられてしまいます。

 

わたし自身の経験でいえば

お付き合い前に

相手の車に乗ったことは

何度かあります。

ただそれは

「これは何もないな」

という自信があったからです。

でもわたしが何も

なかったからといって

他の女性にはすすめません。

 

余計な一言があるSEw

お察しの通り女性の扱いに

慣れてないんでしょうね。

でもそれで紳士という保証も

ないですしね。

 

密室で長時間一緒に過ごして

万が一コロナに感染しても

バカらしいですし。

 

もし自己責任は承知の上で

乗ってもいい気持ちがあるなら

乗車前に免許証を見せてもらって

身元を確認しましょう。

 

断るなら

「実はわたし乗り物酔い

しやすくって...

楽しめなかったら

申し訳ないので

次回もどこかお店で

お会いしませんか?」

みたいな感じで言えば

いいと思います。

 

あーささんの婚活

応援しています!

-メール相談2000件以上
-,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.