彼と結婚について話をしたが「 結婚はもうちょっとで先が見える」と言われた(34歳女性)

2021年8月11日

ご年齢:34
ニックネーム:あき
子ども希望の有無:出来れば欲しい
婚活歴:1年ほど

 

涼子さん、先日はありがとうございました!

彼氏と交際半年。具体的な結婚の話が出てきません(2021年5月19日)

 

お付き合いしている彼と結婚についてちゃんと話をしてみました!

  • 結婚はもうちょっとで先が見えると思う。
  • (私の年齢も)30代だし、最初からちゃんと考えている。
  • これからの時代「まあ何とかなる」と安易に思えない。
  • 親に紹介するのはプロポーズ後がいい。

いう内容でした。

 

長い時間話していたので、ちゃんと向き合ってくれているとは思うのてすが、即答でなかったのが少し悲しかったです。

男性って、結婚を決めるのにやはり時間がかかるものでしょうか、、?

 

あと、男性が結婚を決める過程で、

①結婚したい→誰にしようか?
②この子が好き→ずっと一緒にいたい(結婚したい)

では、どちらの方が幸せになれるかの違いはあるのでしょうか?

質問ばかりで申し訳ないです💧

よろしくお願い致します。

あきさん、婚活

おつかれさまです。

 

前回のご相談から3か月

過ぎてますよね。

ということは交際9カ月ですよね。

それで結婚はもうちょっとで

先が見える???

意味がわかりません。

もうちょっとっていつですか?

なにがネックになってるんですか?

ちゃんと聞きました?

 

納得のいく説明ができないなら

彼は脈なしです。

結婚するする詐欺で

引っ張ってるだけでしょう。

 

いったんもう完全に

突き放したほうが

いいんじゃないですかねえ。

彼に本当に結婚願望があるなら

それで追いかけてくると

思いますよ。

 

>①結婚したい→誰にしようか?
>②この子が好き→結婚したい

①は婚活で、

②は恋愛結婚ですよね。

違いはありません。

どちらの結婚でも

幸せになる人もいれば

失敗する人もいます。

 

女性が幸せになるという意味なら

どちらでもいいので

「好き好き結婚して!」

と言ってくれる男性の中から

選ぶのが正解です。

 

あとね、恋愛結婚した人でも

彼女のことが好きで好きで

気持ちが高まって結婚した男って

そんな多くないですよ。

 

むしろ

  • 「親がうるさい」
  • 「新しい彼女を作る気力がない」
  • 「遊んでくれる友達がいなくなった」

みたいな理由で

しぶしぶ結婚します。

恋愛結婚に持ち込むには

彼がそう思ったタイミングで

横にいることが重要で

それはいつ来るかわからないので

なかなか博打ですね。

 

であれば婚活で

結婚願望がある男性を

つかまえたほうが

手っ取り早いのでは

と思います。

 

あきさんの婚活

応援しています!

 

ご返信ありがとうございます。

理由については色々聞いていて、一言で言うと彼の将来のビジョンと結婚生活が成り立つのかということになると思います。

とはいえ、私も正直な所気持ちが追いついていないので、 何らかのタイミングで期限は設定しつつ、 他の男性ともお会いしてみようと思います。

要するに自信がないし

成り立たせる気力もない

ってことですよね。

 

結婚てどれだけ準備を整えても

予想外のことはありますし

そこを乗り越えるのは

「やってやる」という覚悟です。

 

彼にはそれがないようなので

やめといたほうがいいんじゃ

ないでしょうか。

 

入籍が確定するまでは

なるべく並行することを

おすすめします。

引き続きがんばってくださいね。

-メール相談2000件以上
-,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.